FOLLOW US

シュトゥットガルト、今季未勝利の17位シャルケとドロー…遠藤はフル出場

2020.10.31

開幕6試合連続でフル出場を果たした遠藤航 [写真]=Getty Images

 ブンデスリーガ第6節が30日に行われ、遠藤航が所属するシュトゥットガルトシャルケが対戦した。遠藤は開幕6試合連続となるフル出場を果たした。

 前節のケルン戦に引き分けた暫定5位の昇格組シュトゥットガルトが、シャルケのホームに乗り込んだ。開幕5試合で4敗しているシャルケは今季未勝利で、暫定17位となっている。また、シャルケは昨季を含めるとリーグ戦20試合勝ち星がない状況だ。

 シュトゥットガルトは25分、パスカル・シュテンツェルがペナルティエリア手前から強烈なミドルシュートを放つ。シュートは相手ディフェンダーに当たり、軌道が変わったボールはGKにセーブされた。シャルケは30分、右サイドのFKからマリック・チアウがダイビングヘッドで合わせ、先制点を奪った。

 1点ビハインドで後半へ折り返したシュトゥットガルトは54分、ボルナ・ソサからのクロスにマルク・オリヴァー・ケンプフがヘディングで合わせると、これが相手ディフェンダーの手に当たり、PKを獲得。56分、二コラス・ゴンザレスがこれを冷静に決め、同点に追いついた。シュトゥットガルトは67分、左サイドからカットインしたソサが弾道の低いシュートを放つが、これはGKにセーブされる。

 シュトゥットガルトは85分、左サイドのCKから遠藤がヘディングで合わせるが、相手ディフェンダーにブロックされ惜しくもゴールとはならなかった。シュトゥットガルトはさらに86分、ペナルティエリア内に侵入したゴンサロ・カストロがシュートを放つが、GKにセーブされた。

 後半はいくつかの決定機があったシュトゥットガルトだが、逆転することはできず、試合は引き分けで終了。シュトゥットガルトは勝ち点9ポイントで暫定4位に浮上し、シャルケは勝ち点2ポイントで17位のままとなった。また、シャルケは今季リーグ戦6試合未勝利となった。

 次節、シャルケは11月7日にアウェイでマインツと、シュトゥットガルトは同日にホームでフランクフルトと対戦する。

【スコア】
シャルケ 1-1 シュトゥットガルト

【得点者】
1-0 30分 マリック・チアウ(シャルケ
1-1 56分 ニコラス・ゴンザレス(PK/シュトゥットガルト

【PR】「ABEMA」なら
ブンデスリーガが無料視聴可能!

ABEMA

「ABEMA」とは、好きな時間に好きな場所で、話題の動画を楽しめる新しい未来のテレビ。登録不要でプレミアリーグを含む様々なコンテンツが無料で視聴できます。

ただし、ブンデスリーガの無料配信は一部(毎節3試合予定)のため、厳選の好カードを堪能するなら「ABEMAプレミアム」月額960円(税込)への加入がおすすめ。

  1. ABEMAプレミアムなら厳選された注目カードが楽しめる!
  2. 追っかけ再生、見逃し配信などうれしい機能が充実!
  3. 初めてABEMAプレミアムに登録する方は2週間無料!

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO