FOLLOW US

シュトゥットガルト、開始1分に先制もケルンとドロー…遠藤航はフル出場

2020.10.24

攻守に奮闘したシュトゥットガルトの遠藤航 [写真]=Getty Images

 ブンデスリーガ第5節が23日に行われ、遠藤航の所属するシュトゥットガルトケルンと対戦した。遠藤は開幕から5戦連続となるフル出場を果たした。

 前節のヘルタ・ベルリン戦に2-0で完勝したシュトゥットガルトが、フランクフルトと1-1で引き分けたケルンをホームに迎えた。シュトゥットガルトは第4節終了時点で勝ち点7ポイントを積み上げ、5位となっており、首位ライプツィヒとの勝ち点差は3ポイント。今季未勝利のケルンは16位に沈んでおり、シュトゥットガルトにとっては負けられない戦いとなった。

 試合開始直後、シュトゥットガルトが試合を動かした。1分、自陣からのビルドアップからゴンサロ・カストロが前線へボールを運ぶと、ペナルティエリア内でボールを受けたサーシャ・カライジッチが後方へパス。これをオレル・マンガラがダイレクトでゴール左へ決め、先制に成功した。しかしシュトゥットガルトは23分にPKを献上すると、これをセバスティアン・アンデションに決められ、試合は振り出しに戻った。

 シュトゥットガルトのボール保持率がやや上回るが、フィニッシュまで持ち込めない時間が続く。同点で折り返した後半、ケルンが徐々にリズムをつかんでいく。ケルンは53分、アンデションが右サイドからの折り返しを右足でシュート。強烈なシュートだったが、GKにセーブされた。シュトゥットガルトの遠藤は必要に応じて最終ラインに入るなど、ケルンの攻撃の芽を摘んでいく。

 シュトゥットガルトは72分、左サイドで獲得したFKから遠藤がヘディングで合わせるが、これは枠を越えた。試合はこのまま終了。開始1分で先制に成功したシュトゥットガルトだったが、追加点は奪えず、ケルンと引き分けた。しかし、リーグ4試合無敗を維持しており、暫定4位に浮上している。ケルンは未勝利記録を5とし、16位のままとなっている。

 次節、シュトゥットガルトは30日にアウェーでシャルケと、ケルンは31日にホームでバイエルンと対戦する。

【スコア】
シュトゥットガルト 1-1 ケルン

【得点者】
1-0 1分 オレル・マンガラシュトゥットガルト
1-1 23分 セバスティアン・アンデション(PK/ケルン

【PR】「ABEMA」なら
ブンデスリーガが無料視聴可能!

ABEMA

「ABEMA」とは、好きな時間に好きな場所で、話題の動画を楽しめる新しい未来のテレビ。登録不要でプレミアリーグを含む様々なコンテンツが無料で視聴できます。

ただし、ブンデスリーガの無料配信は一部(毎節3試合予定)のため、厳選の好カードを堪能するなら「ABEMAプレミアム」月額960円(税込)への加入がおすすめ。

  1. ABEMAプレミアムなら厳選された注目カードが楽しめる!
  2. 追っかけ再生、見逃し配信などうれしい機能が充実!
  3. 初めてABEMAプレミアムに登録する方は2週間無料!

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO