FOLLOW US

遠藤渓太が途中出場のウニオン、先制するも開幕3連敗のシャルケとドロー

2020.10.19

ウニオン・ベルリンはシャルケと引き分けた [写真]=Getty Images

 ブンデスリーガ第4節が18日に行われ、遠藤渓太が所属するウニオン・ベルリンシャルケが対戦した。遠藤は2試合連続のベンチ入りし、後半アディショナルタイム2分に途中出場を果たした。

 シャルケが開幕3連敗で低迷を極める一方、ウニオン・ベルリンは12位に位置しており、まずまずの出だしを切っている。巻き返しを図りたいシャルケが、前節のマインツ戦に4得点で快勝したウニオン・ベルリンをホームに迎えた。

 立ち上がりはシャルケが主導権を握る展開となるが、なかなかシュートまで持ち込むことはできない。徐々にリズムをつかむウニオン・ベルリンは17分、マックス・クルーゼのスルーパスからロベルト・アンドリッヒがシュートに持ち込むが、相手ディフェンダーにブロックされた。さらにウニオン・ベルリンは21分、右サイドからのクロスにアンドリッヒがヘディングで合わせるが、相手ディフェンダーに阻まれた。

 シャルケは31分、ベニト・ラマンが右サイドへのカットインからシュートを放つが、これはディフェンダーに当たり、枠を越えた。無得点で後半へ折り返したウニオン・ベルリンは55分、右サイドのクロスにマーヴィン・フリードリヒが合わせ、先制する。シャルケは69分、左サイドのCKにゴンサロ・パシエンシアが合わせ、試合を振り出しに戻した。

 アウェーのウニオン・ベルリンが試合を優位に運んだが、勝ち越すことはできず、試合はこのまま終了。シャルケは昨季から、ブンデスリーガ20試合未勝利となっている。ウニオン・ベルリンは3試合無敗を維持している。

 次節、シャルケは24日にアウェーでドルトムントとのルール・ダービーを控えており、ウニオン・ベルリンは同日にホームでフライブルクと対戦する。

【スコア】
シャルケ 1-1 ウニオン・ベルリン

【得点者】
0-1 55分 マーヴィン・フリードリヒウニオン・ベルリン
1-1 69分 ゴンサロ・パシエンシアシャルケ

【PR】「ABEMA」なら
ブンデスリーガが無料視聴可能!

ABEMA

「ABEMA」とは、好きな時間に好きな場所で、話題の動画を楽しめる新しい未来のテレビ。登録不要でプレミアリーグを含む様々なコンテンツが無料で視聴できます。

ただし、ブンデスリーガの無料配信は一部(毎節3試合予定)のため、厳選の好カードを堪能するなら「ABEMAプレミアム」月額960円(税込)への加入がおすすめ。

  1. ABEMAプレミアムなら厳選された注目カードが楽しめる!
  2. 追っかけ再生、見逃し配信などうれしい機能が充実!
  3. 初めてABEMAプレミアムに登録する方は2週間無料!

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングなど、サッカーにまつわるあらゆる情報を提供している。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO