FOLLOW US

HSVのドイツ人DF、試合後に相手サポーターを暴行「家族を激しく侮辱された」

2020.09.15

試合後の行動で物議をかもした、HSVのライストナー [写真]=Getty Images

 14日に行われたDFBポカール1回戦のディナモ・ドレスデン対ハンブルガーSVの試合後、ハンブルガーSVに所属するドイツ人DFトニー・ライストナーが相手サポーターの襟元をつかんで地面に押しつけたことが物議をかもしている。15日に、ドイツ紙『ビルト』が報じている。

 事件は、ブンデスリーガ3部のドレスデンが、同2部のハンブルガーSVを4-1で下した直後に起こった。ライストナーが試合後のインタビュー対応を行おうとしたところ、相手のサポーター席からライストナーを挑発するような野次が飛ぶ。ライストナーはフェンスを乗り越えてスタンドに向かうと、侮辱を始めたとされる男性の襟元をつかみ、地面に押しつけた。すぐに周囲のサポーターがライストナーを押し返し、選手が仲裁に入ろうとするなど、現場は一時騒然とした雰囲気に包まれた。

 試合後、ライストナーは自身のインスタグラムを更新。相手サポーターにつかみかかった経緯を説明するとともに、自身の行動を謝罪した。

「僕の妻や、娘に対しての激しい侮辱があった。それで、ついサポーター席に向かっていってしまったんだ。僕の行動は、絶対にやってはならないことだった。謝罪するよ」

 ライストナーはドレスデン出身で、『ビルト』によるとライストナーの家族も現在はドレスデンに住んでいるという。ライストナー自身も、ドレスデンに土地を購入している模様だ。

【PR】「ABEMA」なら
ブンデスリーガが無料視聴可能!

ABEMA

「ABEMA」とは、好きな時間に好きな場所で、話題の動画を楽しめる新しい未来のテレビ。登録不要でプレミアリーグを含む様々なコンテンツが無料で視聴できます。

ただし、ブンデスリーガの無料配信は一部(毎節3試合予定)のため、厳選の好カードを堪能するなら「ABEMAプレミアム」月額960円(税込)への加入がおすすめ。

  1. ABEMAプレミアムなら厳選された注目カードが楽しめる!
  2. 追っかけ再生、見逃し配信などうれしい機能が充実!
  3. 初めてABEMAプレミアムに登録する方は2週間無料!

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO