FOLLOW US

遠藤の縦パスが起点に…シュトゥットガルト、3部クラブ下しDFB杯1回戦突破

シュトゥットガルトがDFBポカール2回戦進出を決めた [写真]=Getty Images

 DFBポカール1回戦が13日に行われ、日本代表MF遠藤航が所属するシュトゥットガルトはアウェーでハンザ・ロストック(3部)と対戦した。昨季ブンデスリーガ2部を2位で終え、1年でブンデスリーガ復帰を果たしたシュトゥットガルト。遠藤は左ボランチでフル出場を果たした。

 シュトゥットガルトは19分、右サイドからの折り返しにザサ・カラジッチが左足で合わせたが、GKにセーブされた。さらに、シュトゥットガルトは23分、オレル・マンガラがペナルティエリア手前から狙いすましたシュートを放つが、GKが好セーブを見せた。

 ハンザ・ロストックは34分、マヌエル・ファロナ・プリドが左足で強烈なシュートを打つが、ゴール右に外れた。シュトゥットガルトは42分、遠藤の縦パスを受けたダニエル・ディダヴィのシュートがゴールポスト右を直撃。跳ね返りをサイラス・ワマンギトゥカが冷静に押し込み、0-1とした。

 後半へ折り返したハンザ・ロストックは62分、遠藤のバックパスをカットすると、ジョン・フェルホークがGKと1対1に。しかし、シュートはゴール右に外れ、絶好のチャンスを生かすことはできなかった。シュトゥットガルトは67分、ゴール前に走りこんだディダヴィがシュートを放つが、GKの好セーブに阻まれた。

 ハンザ・ロストックは最後まで積極的な攻撃を見せたが、反撃も実らず試合はこのまま終了。1点リードを守り切ったシュトゥットガルトがDFBポカール2回戦進出を決め、ハンザ・ロストックは1回戦敗退となった。シュトゥットガルトは19日、ブンデスリーガ開幕節でフライブルクをホームに迎える。

【スコア】
ハンザ・ロストック 0―1 シュトゥットガルト

【得点者】
0―1 42分 サイラス・ワマンギトゥカ(シュトゥットガルト

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

RANKING今、読まれている記事

  • Daily

  • Weekly

  • Monthly

LIVE DATA