FOLLOW US

去就はCLでのパフォーマンス次第…バイエルンDFはクラブ残留を目指す

2020.08.06

去就が不透明となっているジェローム・ボアテング [写真]=Getty Images

 バイエルンに所属する元ドイツ代表DFジェローム・ボアテングの去就は今夏のチャンピオンズリーグ(CL)でのパフォーマンスにかかっているようだ。5日、ドイツ紙『ビルト』が報じている。

 2011年7月にマンチェスター・Cからバイエルンに加入した現在31歳のボアテングは2012-13シーズンには3冠を達成。また、2019-20シーズンには前人未到のブンデスリーガ8連覇を成し遂げるなど、これまで9年間に渡りクラブに貢献してきた。

 しかしボアテングとクラブの現行契約は2021年6月で満了するため、去就は不透明となっている。『ビルト』によれば、クラブとしては適切なオファーがあれば同選手を売却する準備があるというが、ボアテングはバイエルンでの契約を最後まで履行し、延長したいと考えているようだ。

 ハンジ・フリック監督は、2019-20シーズンにこれまで公式戦34試合に出場しているボアテングに信頼をおいているという。しかし7月31日に行われたマルセイユとのテストマッチでドイツ代表DFニクラス・ズーレがケガから復帰したため、チーム内の競争はより激しくなるとみられている。

 バイエルンは8月8日にチャンピオンズリーグ(CL)ラウンド16でチェルシーとのセカンドレグを控えているが、ボアテングの去就は同大会でのパフォーマンス次第とのことだ。

【PR】「ABEMA」なら
ブンデスリーガが無料視聴可能!

ABEMA

「ABEMA」とは、好きな時間に好きな場所で、話題の動画を楽しめる新しい未来のテレビ。登録不要でプレミアリーグを含む様々なコンテンツが無料で視聴できます。

ただし、ブンデスリーガの無料配信は一部(毎節3試合予定)のため、厳選の好カードを堪能するなら「ABEMAプレミアム」月額960円(税込)への加入がおすすめ。

  1. ABEMAプレミアムなら厳選された注目カードが楽しめる!
  2. 追っかけ再生、見逃し配信などうれしい機能が充実!
  3. 初めてABEMAプレミアムに登録する方は2週間無料!

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO