FOLLOW US

ドルトムントが”怪物”ハーランドの背番号を「9」に変更…エースナンバーを託す

2020.07.04

ドルトムント加入後半年で16ゴールをあげたハーランド [写真]=Getty Images

 ドルトムントはノルウェー代表FWアーリング・ハーランドの背番号が来季から9番に変更となることを発表した。3日、クラブが公式Twitterアカウントを通じて伝えている。

 今季の冬のマーケットでドルトムントに加入した19歳のハーランドは、新天地でも瞬く間にフィットして結果を残している。公式戦18試合で16ゴールをあげ、数々の記録を塗り替えた。前半戦をザルツブルクで過ごし、その半シーズンのみで28ゴールをあげた”怪物”だが、ブンデスリーガでも才能を発揮しそのポテンシャルは本物だと証明してみせた。

 ドルトムントはそんな巨漢ストライカーに、来季からエースナンバーを手渡すことを決めたようだ。クラブは公式戦Twitterアカウントを通じて、今季着用した背番号17番から9番へと変更になることを発表。怪物のこれからへの期待の高さを伺わせた。また、クラブは同時にフランス人DFダン・アクセル・ザガドゥが背番号2から5に、スペイン人DFマテウ・モレイが背番号22から2に変更となることも併せて発表している。

【PR】「ABEMA」なら
ブンデスリーガが無料視聴可能!

ABEMA

「ABEMA」とは、好きな時間に好きな場所で、話題の動画を楽しめる新しい未来のテレビ。登録不要でプレミアリーグを含む様々なコンテンツが無料で視聴できます。

ただし、ブンデスリーガの無料配信は一部(毎節3試合予定)のため、厳選の好カードを堪能するなら「ABEMAプレミアム」月額960円(税込)への加入がおすすめ。

  1. ABEMAプレミアムなら厳選された注目カードが楽しめる!
  2. 追っかけ再生、見逃し配信などうれしい機能が充実!
  3. 初めてABEMAプレミアムに登録する方は2週間無料!

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO