FOLLOW US

武田玲奈のBVBブランドアンバサダーブログVol.03

2020.06.15

BVBブランドアンバサダーを務める武田玲奈さんのブログ第3回を公開!

Vol.3 シーズン後半戦:ブンデスリーガ中断と再開

皆さんこんばんは!!!
ボルシア・ドルトムントのブランドアンバサダーの武田玲奈です!

ここ数か月、新型コロナウイルスの影響で生活が大きく変わってきていますが、
皆さん体調に気を遣いながら過ごされているかと思います。

私もstay homeで過ごしていました!

前回ブランドアンバサダーのブログを発信したのは昨年12月でしたが、
リーグの前半戦は首位と勝ち点差7のリーグ4位で終えて、
年が明けてリーグの後半戦は、新加入選手のノルウェー人選手
ホーラン(なんと私より若い19歳!!)の大活躍で2位まで浮上。

調べてみると、サンチョやレイナといった私よりも若い10代後半の選手も
試合に出場していて大活躍していたんです!
高校生、大学生の年代の選手が世界最高峰の舞台で活躍するのって
いったいどんな気分なんだろう? すごいです!!!

そして、宿命のライバル、シャルケとのルールダービーを前にして、
新型コロナウイルスの影響でシーズンが中断。。。
ニュースで皆さんも知っている通り、しばらくは選手の皆さんも練習すらできず、
自宅で待機する日々が続いておりました。。。

いつ練習が再開するのか、試合が再開するのか、
先が見えない中、自分自身でトレーニングを続けるのは大変だったろうと思います。

ドイツのみならず日本を含む世界中でほとんどのスポーツがなくなってしまい、
私もスポーツのない日常がこんなにも退屈なものだとは思いませんでした。。。

中断期間中、試合こそありませんでしたが、
クラブとして色々な取り組みをしていたんです!

例えば、クラブの財団での特別募金運動、
ブンデスリーガの他クラブに対しての支援金提供、
特別ユニフォーム販売の収益金寄付、
本拠地スタジアムをコロナ治療センターとして提供など。

こういった状況だからこそ、
ファンや地域としっかりと結びついている
単なるサッカークラブ以上の存在であることを強く感じました。

2か月の中断期間を経て、皆の努力の甲斐もあって
無事に5月中旬よりリーグ戦が再開をしました!

宿敵シャルケとのルールダービーを快勝して幸先のいいリスタート。
連勝で迎えた先日のバイエルン・ミュンヘンとの首位決戦!!
実はこのバイエルン戦、私も現地で観戦する予定だったんです。。。!

今回のコロナウイルスの影響もあり、残念ながら現地観戦はかないませんでしたが、
スタジアムで応援している気分で日本から一生懸命声援を送りました。
試合は残念ながら負けてしまいましたが、まだ優勝の可能性は残っています。

奇跡の逆転劇を願い、残り試合も日本から精一杯応援しましょう!!

先日、メインスポンサーのエボニックさんから
特別仕様ロゴのユニフォームもいただきました!!
通常EVONIKとなっている胸のロゴがMEDOXになっています。レアものです!!

【PR】「ABEMA」なら
ブンデスリーガが無料視聴可能!

ABEMA

「ABEMA」とは、好きな時間に好きな場所で、話題の動画を楽しめる新しい未来のテレビ。登録不要でプレミアリーグを含む様々なコンテンツが無料で視聴できます。

ただし、ブンデスリーガの無料配信は一部(毎節3試合予定)のため、厳選の好カードを堪能するなら「ABEMAプレミアム」月額960円(税込)への加入がおすすめ。

  1. ABEMAプレミアムなら厳選された注目カードが楽しめる!
  2. 追っかけ再生、見逃し配信などうれしい機能が充実!
  3. 初めてABEMAプレミアムに登録する方は2週間無料!

BACK NUMBERBVBブランドアンバサダーブログのバックナンバー

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

RANKING今、読まれている記事

  • Daily

  • Weekly

  • Monthly

SOCCERKING VIDEO