FOLLOW US

先発復帰の宮市亮、強烈ミドル不発で失点にも絡む…ザンクト・パウリは4戦未勝利

2020.06.06

ボーフム戦で先発復帰した宮市亮(右)[写真]=Getty Images

 ブンデスリーガ2部第30節が5日に行われ、MF宮市亮が所属するザンクト・パウリはアウェイでボーフムと対戦した。宮市は前節、ひざの問題で今シーズン初のリーグ戦欠場となったが、今節はスタメンに復帰。4-1-4-1の左MFで先発出場し、惜しいミドルシュートを放ったが、失点にも絡んで74分に途中交代となった。

 試合はボーフムが主導権を握り、15分にミロシュ・パントビッチが相手エリア内で倒されてPKを得ると、キッカーのロベルト・ジュリがゴール左隅に沈めて先制に成功した。一方、若手2選手がトップデビューを飾ったザンクト・パウリは反撃に苦戦。42分にペナルティエリア前でこぼれ球を拾った宮市が、素早く右足を振り抜いたが、鮮やかなミドルシュートは惜しくも右上角のポストに弾かれた。

 ボーフムは前半アディショナルタイム2分、パスカットのこぼれ球に反応したマヌエル・ウィンツハイマーがダイレクトシュートでゴールネットを揺らしたが、VARにより直前にハンドがあったとの判定でノーゴール。1点リードで折り返した51分にもパントビッチの折り返しをウィンツハイマーが押し込んだが、パントビッチのオフサイドで得点は認められなかった。

 それでもボーフムは73分、左CKで宮市のマークを振り切ったマキシム・ライチュがボレーシュートを叩き込んで追加点。試合はこのまま終了し、ザンクト・パウリは0-2で敗れて4試合未勝利(2分2敗)となった。

 次節、ザンクト・パウリは14日にホームでエルツゲビルゲ・アウエと、ボーフムは13日にアウェイでオスナブリュックと対戦する。

【スコア】
ボーフム 2-0 ザンクト・パウリ

【得点者】
1-0 15分 ロベルト・ジュリ(PK/ボーフム
2-0 73分 マキシム・ライチュ(ボーフム

【PR】「ABEMA」なら
ブンデスリーガが無料視聴可能!

ABEMA

「ABEMA」とは、好きな時間に好きな場所で、話題の動画を楽しめる新しい未来のテレビ。登録不要でプレミアリーグを含む様々なコンテンツが無料で視聴できます。

ただし、ブンデスリーガの無料配信は一部(毎節3試合予定)のため、厳選の好カードを堪能するなら「ABEMAプレミアム」月額960円(税込)への加入がおすすめ。

  1. ABEMAプレミアムなら厳選された注目カードが楽しめる!
  2. 追っかけ再生、見逃し配信などうれしい機能が充実!
  3. 初めてABEMAプレミアムに登録する方は2週間無料!

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO