FOLLOW US

前人未到の8連覇に近づくも…キミッヒ「ファンと喜べないのは奇妙」

2020.06.05

バイエルンに所属するキミッヒ [写真]=Getty Images

 バイエルンに所属するドイツ代表MFジョシュア・キミッヒが、無観客で優勝を迎えるのはとても奇妙な気分であることを明かした。4日、イギリス紙『デイリーメール』が伝えている。

 5月26日に行われたブンデスリーガ第28節で2位ドルトムントとの直接対決(1-0)を制し、30日に行われた第29節のデュッセルドルフ戦(5-0)にも快勝して、前人未到の8連覇に向けて突き進んでいるバイエルン。しかし、新型コロナウイルスの影響により、試合はすべて無観客で行われていることから優勝したとしてもファンと一緒にスタジアムで喜び合うことはできない。

 このような状況にキミッヒは「今年はビールをすべて飲まないといけないね」と冗談を交えつつ、「今の時点でどのようになるかは想像できない」と語った。

「『アリアンツ・アレーナ』で勝利して優勝したとしても、南スタンドでファンたちと喜び合えないのはとても奇妙だ。もし、カップ戦で勝って、ブンデスリーガも勝つことができたとしても、それは本当に奇妙なことになると思う。それでも、今季のタイトルはすべて数に数えられる。ファンと一緒に優勝できたらいいが、今の僕たちにはその選択肢はない」

【PR】「ABEMA」なら
ブンデスリーガが無料視聴可能!

ABEMA

「ABEMA」とは、好きな時間に好きな場所で、話題の動画を楽しめる新しい未来のテレビ。登録不要でプレミアリーグを含む様々なコンテンツが無料で視聴できます。

ただし、ブンデスリーガの無料配信は一部(毎節3試合予定)のため、厳選の好カードを堪能するなら「ABEMAプレミアム」月額960円(税込)への加入がおすすめ。

  1. ABEMAプレミアムなら厳選された注目カードが楽しめる!
  2. 追っかけ再生、見逃し配信などうれしい機能が充実!
  3. 初めてABEMAプレミアムに登録する方は2週間無料!

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングなど、サッカーにまつわるあらゆる情報を提供している。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO