FOLLOW US

バイエルンのヘーネス名誉会長、移籍噂のサネ含む若手戦力に期待…ハフェルツ獲得には現実的

2020.06.01

バイエルンが狙うサネとハフェルツ [写真]=Getty Images

 バイエルンのウリ・ヘーネス名誉会長が獲得の噂されるマンチェスター・Cのドイツ代表MFレロイ・サネとレヴァークーゼンの同代表MFカイ・ハフェルツについて言及した。31日、イギリス紙『イブニング・スタンダード』が伝えた。

 サネは昨夏バイエルンへの移籍目前まで迫っていたが、膝の大ケガのためマンチェスター・Cに残留。今年は新型コロナウイルスの影響で移籍市場が不透明な中でも、サネはバイエルンの加入を望んでいて、ドイツに復帰する可能性が高いと見られている。ヘーネス会長は既存の戦力に加えてサネの加入によって「比較的優れた世代の入り口にいる」と期待を寄せた。

「私たちはマヌエル・ノイアーと契約延長でき、さらにヨシュア・キミッヒやニクラス・ズーレ、ロベルト・レヴァンドフスキがいる。さらに、願わくばチアゴ・アルカンタラやダヴィド・アラバと延長して、レロイ・サネやコマン、ニャブリといった若くて発展性のあるチームに期待しているよ」

「すべてがうまくいけば、バイエルンで新しい時代が始まることが想像できるね」

 また、ブンデスリーガ再開後に破竹の勢いで得点を重ねるハフェルツとの契約については現実的に厳しいと考えているようだ。

「確かにカイ・ハフェルツは欲しいが、現時点ではすべてのサッカーの経済的な将来は正確にはわからない。スポーツの観点から言えばミュンヘンで彼を見たいが、今は正直想像もつかないよ」

【PR】欧州の強豪が来日!
EUROJAPAN CUP 2024チケット販売中!!

7月24日、EUROJAPAN CUP 2024でセレッソ大阪とボルシア・ドルトムントが対戦する。ボルシア・ドルトムントは7年ぶり4回目の来日だが、関西で試合を行うのは今回が初めてだ。また、迎え撃つセレッソ大阪には、かつてボルシア・ドルトムントでプレーした香川真司が在籍中。今夏注目の“夢の邂逅”を見逃すな!

  1. 今夏のアジアツアーにおいてボルシア・ドルトムントが日本で行う試合はこの1戦のみ
  2. お求めやすい価格設定! (例:カテゴリー5自由席 大人6900円・小中2500円)
  3. かつてボルシア・ドルトムントで活躍した香川真司が“古巣戦“に挑む!

【PR】「ABEMA」なら
ブンデスリーガが無料視聴可能!

ABEMA

「ABEMA」とは、好きな時間に好きな場所で、話題の動画を楽しめる新しい未来のテレビ。登録不要でプレミアリーグを含む様々なコンテンツが無料で視聴できます。

ただし、ブンデスリーガの無料配信は一部(毎節3試合予定)のため、厳選の好カードを堪能するなら「ABEMAプレミアム」月額960円(税込)への加入がおすすめ。

  1. ABEMAプレミアムなら厳選された注目カードが楽しめる!
  2. 追っかけ再生、見逃し配信などうれしい機能が充実!
  3. 初めてABEMAプレミアムに登録する方は2週間無料!

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

SOCCERKING VIDEO