FOLLOW US

ゴールラッシュが止まらない! バイエルン、ブンデスの最多得点記録を樹立

2020.05.31

ブンデス最多得点記録を樹立したバイエルン [写真]=Pool via Getty Images

 ブンデスリーガ第29節が30日に行われ、バイエルンがデュッセルドルフを5-0で下した。同試合において、バイエルンが57年ものブンデスリーガの歴史における“新記録”を樹立した。クラブ公式HPが30日に伝えている。

 デュッセルドルフとの一戦では、15分にオウンゴールでバイエルンが先制した。その後もフランス代表DFベンジャマン・パヴァールが追加点を挙げ、ポーランド代表FWロベルト・レヴァンドフスキが2ゴールをマーク。この試合で、レヴァンドフスキは現在ブンデスリーガに所属している全18チームから得点を挙げることに成功した。52分にはカナダ代表MFアルフォンソ・デイヴィスも得点を沈め、バイエルンは5得点を奪って快勝。首位の座をキープしていた。

 第29節を終えて、今シーズンのブンデスリーガにおけるバイエルンのゴール数は「86」に。この数字は、ブンデスリーガでのシーズン最多得点記録となった。昨年11月からクラブを率いているハンジ・フリック監督のもとでは、リーグ戦19試合で61ゴールをマークしている。

 フリッツ監督はこの記録について「データや記録には興味を持っていない。私にとって重要なことは、成功を収めるシーズンにすることだ。バイエルンでは常にリーグタイトルを勝ち取らなければならない」とコメント。記録樹立には関心を持っておらず、重要なことはブンデスリーガ制覇であることを強調した。

【PR】「ABEMA」なら
ブンデスリーガが無料視聴可能!

ABEMA

「ABEMA」とは、好きな時間に好きな場所で、話題の動画を楽しめる新しい未来のテレビ。登録不要でプレミアリーグを含む様々なコンテンツが無料で視聴できます。

ただし、ブンデスリーガの無料配信は一部(毎節3試合予定)のため、厳選の好カードを堪能するなら「ABEMAプレミアム」月額960円(税込)への加入がおすすめ。

  1. ABEMAプレミアムなら厳選された注目カードが楽しめる!
  2. 追っかけ再生、見逃し配信などうれしい機能が充実!
  3. 初めてABEMAプレミアムに登録する方は2週間無料!

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

RANKING今、読まれている記事

  • Daily

  • Weekly

  • Monthly

SOCCERKING VIDEO