FOLLOW US

2戦連発の鎌田大地、ブンデス公式のMOMに選出…“アウェイ1000点目”でクラブ史に名を刻む

2020.05.31

ヴォルフスブルク戦でゴールを決めた鎌田大地 [写真]=Getty Images

 フランクフルトに所属する日本代表MF鎌田大地が、30日に行われたブンデスリーガ第29節のヴォルフスブルク戦で2試合連続ゴールを決めて7試合ぶりの勝利に貢献した。

 先発出場した鎌田は1-1の85分にペナルティエリア左へ走り込むと、オランダ代表FWバス・ドストの落としをダイレクトで流し込んで決勝点を挙げた。前節のフライブルク戦で決めたブンデスリーガ初得点に続く2試合連続ゴールで、チームを2-1の勝利に導いた。

 なお、ブンデスリーガ公式サイトの英語版によると、鎌田のゴールはフランクフルトにとってブンデスリーガでのアウェイゴール1000点目だったようで、クラブの歴史に名を残す一発となった。

 また、ブンデスリーガ公式サイトのドイツ語版は、鎌田をマン・オブ・ザ・マッチ(MOM)に選出。「過去24試合では決められなかったが、ブンデスリーガで2試合連続の得点。アドルフ・ヒュッター監督率いるチームに7試合ぶりの勝利をもたらした」と記した。

 ドイツ紙『ビルト』は試合の採点で、鎌田にチーム最高タイの「2」(最高点1、最低点6)をつける高評価。その他、先制点を決めたポルトガル代表FWアンドレ・シルヴァや好セーブを連発したドイツ代表GKケヴィン・トラップなどが「2」で、3バックの中央でフル出場した元日本代表MF長谷部誠は「3」がつけられている。

【PR】「ABEMA」なら
ブンデスリーガが無料視聴可能!

ABEMA

「ABEMA」とは、好きな時間に好きな場所で、話題の動画を楽しめる新しい未来のテレビ。登録不要でプレミアリーグを含む様々なコンテンツが無料で視聴できます。

ただし、ブンデスリーガの無料配信は一部(毎節3試合予定)のため、厳選の好カードを堪能するなら「ABEMAプレミアム」月額960円(税込)への加入がおすすめ。

  1. ABEMAプレミアムなら厳選された注目カードが楽しめる!
  2. 追っかけ再生、見逃し配信などうれしい機能が充実!
  3. 初めてABEMAプレミアムに登録する方は2週間無料!

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO