FOLLOW US

降格圏17位のブレーメン、VARに救われ8戦ぶり白星!…大迫勇也は後半に途中出場

2020.05.24

[写真]=Pool via Getty Images

 ブンデスリーガ第27節が23日に行われ、FW大迫勇也が所属するブレーメンはアウェイでフライブルクと対戦した。大迫はリーグ再開後2試合連続のベンチスタートで63分に途中出場

 試合は19分、自動降格圏内の17位につけるブレーメンが先制に成功した。左サイドのデイヴィ・クラーセンが逆サイドにロングパスを送ると、反応したレオナルド・ビッテンコートがペナルティエリア前右から右足シュートをゴール左隅に沈めて先制点を決めた。

 1点リードのまま折り返したブレーメンは63分、ジョシュア・サージェントを下げて大迫を投入。大迫は70分にヘディングシュートを放ったが、枠を捉えられなかった。一方、7位のフライブルクは85分、クォン・チャンフンがエリア前右から強烈なシュートを打ったが、これは枠の左へ逸れた。

 ブレーメンは88分にフィリップ・バルグフレーデが2枚目のイエローカードを受けて退場。その直後、フライブルクはFKの流れでマヌエル・グルデがこぼれ球を押し込んでゴールネットを揺らしたが、VARによるオフサイドの判定で得点は認められなかった。

 VARに救われたブレーメンはその後もフライブルクの猛攻を守りきって1-0で勝利。リーグ戦8試合ぶり、今シーズン5勝目を飾った。一方、敗れたフライブルクは3試合ぶりの黒星となった。

 次節、ブレーメンは26日にホームでボルシアMGと、フライブルクは同日にアウェイでMF長谷部誠とMF鎌田大地が所属するフランクフルトと対戦する。

【スコア】
フライブルク 0-1 ブレーメン

【得点者】
0-1 19分 レオナルド・ビッテンコート(ブレーメン

【PR】「ABEMA」なら
ブンデスリーガが無料視聴可能!

ABEMA

「ABEMA」とは、好きな時間に好きな場所で、話題の動画を楽しめる新しい未来のテレビ。登録不要でプレミアリーグを含む様々なコンテンツが無料で視聴できます。

ただし、ブンデスリーガの無料配信は一部(毎節3試合予定)のため、厳選の好カードを堪能するなら「ABEMAプレミアム」月額960円(税込)への加入がおすすめ。

  1. ABEMAプレミアムなら厳選された注目カードが楽しめる!
  2. 追っかけ再生、見逃し配信などうれしい機能が充実!
  3. 初めてABEMAプレミアムに登録する方は2週間無料!

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO