FOLLOW US

ゴールセレブレーションは禁止も…クロスターマン「もし得点して優勝したら…(笑)」

2020.05.11

ゴールを祝福しあうライプツィヒの選手たち [写真]=Getty Images

 ライプツィヒのドイツ代表DFルーカス・クロスターマンが10日、ブンデスリーガの再開についてコメントしている。同日、ドイツ誌『kicker』日本語版が伝えている。

 クロスターマンは8日にライプツィヒとの契約を2024年まで延長。新型コロナウイルスの影響で大会や移籍など、さまざまな面で先行きが不透明となっている。特に、同僚の移籍が噂される中で、移籍市場に関して「夏には何が起こるかわからない。非常に奇妙な状況だよ」とコメントしている。一方で、特に目立った放出が無ければ、ライプツィヒは長期にわたり良い状態が続くと考えているようだ。

「みんながチームとして残れば、僕たちは来シーズンもとてもとてもパワフルなチームになるだろうね」

 また、リーグ戦再開に向けて大きな心配はないようだが、感染拡大を防ぐための全ての規則に従えるかは確信できていないようだ。得点した際、複数人で一緒になってゴールセレブレーションをすることは禁止されているが、同選手は笑みを交えながら「最終節にゴールを決めて、それで優勝が決まったら、その時は前向きに2週間の隔離へと入るだろうね」とコメントしている。

 ライプツィヒは25節終了現在、首位バイエルンに勝ち点差5をつけられて3位に立っている。今シーズンのブンデスリーガは序盤から熾烈な首位争いを繰り広げていて、ライプツィヒはバイエルンの8連覇を脅かすこととなるのだろうか。

【PR】「ABEMA」なら
ブンデスリーガが無料視聴可能!

ABEMA

「ABEMA」とは、好きな時間に好きな場所で、話題の動画を楽しめる新しい未来のテレビ。登録不要でプレミアリーグを含む様々なコンテンツが無料で視聴できます。

ただし、ブンデスリーガの無料配信は一部(毎節3試合予定)のため、厳選の好カードを堪能するなら「ABEMAプレミアム」月額960円(税込)への加入がおすすめ。

  1. ABEMAプレミアムなら厳選された注目カードが楽しめる!
  2. 追っかけ再生、見逃し配信などうれしい機能が充実!
  3. 初めてABEMAプレミアムに登録する方は2週間無料!

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO