FOLLOW US

新型コロナ対策を軽視…SNSに問題動画投稿のヘルタFWカルーが出場停止処分に

2020.05.05

ヘルタから出場停止処分を言い渡されたカルー [写真]=Getty Images

 ヘルタ・ベルリンに所属する元コートジボワール代表FWサロモン・カルーが、ソーシャルディスタンス(社会的距離)に関するガイドラインを無視した内容の動画を自身のフェイスブックアカウントでライブ配信したことで、クラブはカルーに出場停止処分を言い渡した。4日に、アメリカメディア『ユーロスポーツ』が報じている。

 新型コロナウイルス感染拡大の影響で中断状態にあるブンデスリーガだが、すでに各クラブは少人数でのグループ練習を再開している。『ユーロスポーツ』によると、カルーはフェイスブックにある動画を投稿。チームメイトと近距離で握手をする様子などが収められたその動画からは、ソーシャルディスタンスが守られていないことがはっきりと見て取れたという。ヘルタはこの動画を確認後、カルーを出場停止処分にすると共に、以下のような声明を発表している。

サロモン・カルーは投稿された動画内で、今必要とされているソーシャルディスタンスと衛生ガイドラインを遵守していないという印象を与えた。ヘルタは、これが彼の独断で行われた行為であることを明確にしたい。他のチームメイトが握手をして挨拶を返してしまったという事実は、ソーシャルディスタンスに関するルールをさらに強力なものにしなければならないことを明らかにしている」

 騒動の渦中にあるカルーは「新型コロナウイルス感染防止を真剣に考えていないという印象を与えてしまった。本当に申し訳なく思う。チームメイト全員が検査で陰性だったことで嬉しさがこみ上げたんだ。動画に登場したすべての人にも謝罪したい」と反省の弁を口にしている。

 なお、問題の動画はすでに削除されている。

【PR】「ABEMA」なら
ブンデスリーガが無料視聴可能!

ABEMA

「ABEMA」とは、好きな時間に好きな場所で、話題の動画を楽しめる新しい未来のテレビ。登録不要でプレミアリーグを含む様々なコンテンツが無料で視聴できます。

ただし、ブンデスリーガの無料配信は一部(毎節3試合予定)のため、厳選の好カードを堪能するなら「ABEMAプレミアム」月額960円(税込)への加入がおすすめ。

  1. ABEMAプレミアムなら厳選された注目カードが楽しめる!
  2. 追っかけ再生、見逃し配信などうれしい機能が充実!
  3. 初めてABEMAプレミアムに登録する方は2週間無料!

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO