FOLLOW US

「正確な時期はわからないが…」 レヴァークーゼンSDはリーグ再開を確信?

2020.05.03

ブンデスリーガは再開に至るのだろうか [写真]=Getty Images

 レヴァークーゼンのスポーツディレクターを務めるサイモン・ロルフェス氏は、5月中のブンデスリーガ再開を確信しているようだ。イギリスメディア『BBC』が伝えている。

 新型コロナウイルスの影響で、サッカー活動が中止・延期されている。ドイツリーグは、4月30日にも政府が再開の決定を下すことを期待していたが、問題は先送りされ、5月6日の会議まで結論を待つことになった。

 こんな中、ロルフェス氏は再開を確信しているようだ。
  
「最も重要なのは、無観客試合のコンセプトについて、政治家から良いフィードバックを得たことだ。政府は、私たちが可能だと思っているようだしね。来週には、どのような決定が下されるかが明らかになるだろう。正確な時期はわからないが、5月中旬か下旬には試合をしたいと思っているよ」

 リーグはスポンサーや放送局との契約のため、シーズンは6月30日までに終了する必要があると考えているようだ。先週、リーグは5月9日に復帰する準備ができていると明かしていたが、16日か23日がより現実的な日程だという。

【PR】「ABEMA」なら
ブンデスリーガが無料視聴可能!

ABEMA

「ABEMA」とは、好きな時間に好きな場所で、話題の動画を楽しめる新しい未来のテレビ。登録不要でプレミアリーグを含む様々なコンテンツが無料で視聴できます。

ただし、ブンデスリーガの無料配信は一部(毎節3試合予定)のため、厳選の好カードを堪能するなら「ABEMAプレミアム」月額960円(税込)への加入がおすすめ。

  1. ABEMAプレミアムなら厳選された注目カードが楽しめる!
  2. 追っかけ再生、見逃し配信などうれしい機能が充実!
  3. 初めてABEMAプレミアムに登録する方は2週間無料!

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングなど、サッカーにまつわるあらゆる情報を提供している。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO