FOLLOW US

ミュラー、バイエルンと2年間の契約延長に合意…「僕にとって最優先事項だった」

2020.04.07

バイエルンに所属するミュラー [写真]=Getty Images

 バイエルンは、元ドイツ代表FWトーマス・ミュラーと新たな契約を結んだことを発表した。7日、クラブ公式サイトで伝えている。

 今回の発表によると、ミュラーは2023年6月30日までという2年間の契約延長に合意したという。10歳の頃からバイエルンに所属し、18歳の時に同チームのトップチームでデビューしたミュラーは現在30歳。チーム在籍20年を迎えた同選手は、ここまでトップチームで公式戦通算521試合に出場し195得点186アシストを記録するなど、数々のタイトル獲得に貢献している。

 またミュラーは、契約延長に伴い以下のようにコメントを発表した。

「我々はとても良い気分でサインを交わした。サッカーが再開すれば、バイエルンは今後も大きな成功を収められると思うし、僕自身もしっかり貢献したいと思っている。僕にとってバイエルンとの契約延長は最優先事項だったし、クラブも同じことを思っていたようだ。これからも僕の全てを捧げられるということを、とてもうれしく思うよ」

【PR】「ABEMA」なら
ブンデスリーガが無料視聴可能!

ABEMA

「ABEMA」とは、好きな時間に好きな場所で、話題の動画を楽しめる新しい未来のテレビ。登録不要でプレミアリーグを含む様々なコンテンツが無料で視聴できます。

ただし、ブンデスリーガの無料配信は一部(毎節3試合予定)のため、厳選の好カードを堪能するなら「ABEMAプレミアム」月額960円(税込)への加入がおすすめ。

  1. ABEMAプレミアムなら厳選された注目カードが楽しめる!
  2. 追っかけ再生、見逃し配信などうれしい機能が充実!
  3. 初めてABEMAプレミアムに登録する方は2週間無料!

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO