FOLLOW US

バイエルンのJ・ボアテングが罰金処分…無許可で外出、その上自動車事故も

2020.04.02

無断外出で罰金を科された、バイエルンのJ・ボアテング [写真]=Getty Images

 バイエルンに所属する元ドイツ代表DFジェローム・ボアテングが、クラブから罰金を科された模様だ。2日に、フランス紙『レキップ』が報じている。

 現在31歳のJ・ボアテングは、2011年7月にバイエルンへと加入。長年、センターバックとしてチームに貢献してきた。

 今回の報道によると、新型コロナウイルス感染拡大の影響で世界各国政府が外出禁止令を出す緊急事態のなか、J・ボアテングはクラブに許可を得ずにミュンヘンを“脱出”。病気の息子を訪問するための外出だったようだが、その途中に不運にも交通事故に遭ってしまい、無断外出が発覚したようだ。これにより、クラブはJ・ボアテングに罰金を科すことを決めたと伝えられている。なお、罰金の金額は定かになっておらず、罰金はミュンヘンの病院組合に寄付される予定だ。

 J・ボアテングがケガを負ったという情報はないものの、新型コロナウイルスで世界中の人々が不自由な生活を余儀なくされているなかでの今回の行動に、多くの批判が集まっている模様だ。

【PR】「ABEMA」なら
ブンデスリーガが無料視聴可能!

ABEMA

「ABEMA」とは、好きな時間に好きな場所で、話題の動画を楽しめる新しい未来のテレビ。登録不要でプレミアリーグを含む様々なコンテンツが無料で視聴できます。

ただし、ブンデスリーガの無料配信は一部(毎節3試合予定)のため、厳選の好カードを堪能するなら「ABEMAプレミアム」月額960円(税込)への加入がおすすめ。

  1. ABEMAプレミアムなら厳選された注目カードが楽しめる!
  2. 追っかけ再生、見逃し配信などうれしい機能が充実!
  3. 初めてABEMAプレミアムに登録する方は2週間無料!

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO