FOLLOW US

DFL、ブンデスリーガの再延期を決断…新型コロナの影響で4月30日まで

2020.04.01

ブンデスリーガの延期が決定した [写真]=getty Images

 ドイツフットボールリーグが中断・延期中のブンデスリーガを再延期することで決定したようだ。ドイツメディア『スカイスポーツ』が伝えている。

 新型コロナウイルスの影響が世界中に広がり、サッカー活動が停止。ブンデスリーガも例外ではなく、13日に1部、2部の全試合が4月2日まで延期されることが発表されていた。

 しかし、現在でも感染者数は増加しており、今回再延期の決定に至ったようだ。DFLはまた、医師と専門家で構成される医療タスクフォースが、試合が再開した際にすべての選手とスタッフの健康を確保するシステムを開発すると発表。加えてリーグの最高経営責任者であるクリスチャン・サイフェルト氏は、「我々はシーズンを6月30日までに終了することを目指しており、それは今日でも変わらない。もし試合が行われるのであれば、必然的に観客のいない場所で行われることになるだろうし、それはもしかしたら来シーズン、年末まで続くかもしれない」と語っている

【PR】「ABEMA」なら
ブンデスリーガが無料視聴可能!

ABEMA

「ABEMA」とは、好きな時間に好きな場所で、話題の動画を楽しめる新しい未来のテレビ。登録不要でプレミアリーグを含む様々なコンテンツが無料で視聴できます。

ただし、ブンデスリーガの無料配信は一部(毎節3試合予定)のため、厳選の好カードを堪能するなら「ABEMAプレミアム」月額960円(税込)への加入がおすすめ。

  1. ABEMAプレミアムなら厳選された注目カードが楽しめる!
  2. 追っかけ再生、見逃し配信などうれしい機能が充実!
  3. 初めてABEMAプレミアムに登録する方は2週間無料!

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO