FOLLOW US

ノイアー、新型コロナによる減給も厭わず「チームとしてスタッフを助けたい」

2020.03.26

バイエルンに所属するノイアー [写真]=Getty Images

 バイエルンに所属するドイツ代表GKマヌエル・ノイアーが、自身のチームについて言及した。25日付けでスペイン紙『アス』が報じている。

 新型コロナウイルスの影響で各国のリーグ戦は中断となり、各クラブでは収益の減少が不安材料となっている。そんな中、バイエルンのキャプテンを務めるノイアーは、サッカー選手こそ減給を受け入れるべきだと考えているようだ。取材に応じた際、以下のように語った。

「プロフェッショナルとして、サッカー選手は非常に特別なグループに属している。だから必要な時に給与が削減されることは厭わないよ。それは当然のことだろう」

バイエルンは1000人以上のスタッフを雇っており、誰もが重要な仕事をしている。チームとして僕たちは彼らを助けたいね。そして、彼らの家族にも安心や安全を与えたいと思っているよ」

 バイエルンでは、トップチームに所属する選手や首脳陣にこれまでの給与の20%を削減する措置を施すようで、これにより今後もクラブのスタッフは安定した生活を続けられるようになるという。

【PR】「ABEMA」なら
ブンデスリーガが無料視聴可能!

ABEMA

「ABEMA」とは、好きな時間に好きな場所で、話題の動画を楽しめる新しい未来のテレビ。登録不要でプレミアリーグを含む様々なコンテンツが無料で視聴できます。

ただし、ブンデスリーガの無料配信は一部(毎節3試合予定)のため、厳選の好カードを堪能するなら「ABEMAプレミアム」月額960円(税込)への加入がおすすめ。

  1. ABEMAプレミアムなら厳選された注目カードが楽しめる!
  2. 追っかけ再生、見逃し配信などうれしい機能が充実!
  3. 初めてABEMAプレミアムに登録する方は2週間無料!

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO