FOLLOW US

FWヴェルナー、キミッヒ&ゴレツカの基金に参加へ…支援の輪広がる

2020.03.25

基金に参加するライプツィヒのヴェルナー [写真]=Getty Images

 ライプツィヒのドイツ代表FWティモ・ヴェルナーが、バイエルンのドイツ代表MFレオン・ゴレツカと同代表DFジョシュア・キミッヒが設立した基金に参加するようだ。ドイツ誌『Kicker』日本語版が24日に伝えている。

 新型コロナウイルスの感染拡大を受け、キミッヒとゴレツカは対策として、基金『WeKickCorona』の設立を発表。自ら100万ユーロ(約1億2000万円)を寄付したことを明らかにした。

 『WeKickCorona』の設立から2日後には、既に300万ユーロ(約3億6000万円)以上の寄付が集まったことが明らかになり、昨年11月までバイエルンを率いていたニコ・コヴァチ氏もこの基金に寄付を行ったという。

 今回の報道によると、ドイツ代表でキミッヒやゴレツカと共闘するヴェルナーもこのプロジェクトに参加するようだ。サッカー界では世界中で支援の輪が広がっている。

【PR】「ABEMA」なら
ブンデスリーガが無料視聴可能!

ABEMA

「ABEMA」とは、好きな時間に好きな場所で、話題の動画を楽しめる新しい未来のテレビ。登録不要でプレミアリーグを含む様々なコンテンツが無料で視聴できます。

ただし、ブンデスリーガの無料配信は一部(毎節3試合予定)のため、厳選の好カードを堪能するなら「ABEMAプレミアム」月額960円(税込)への加入がおすすめ。

  1. ABEMAプレミアムなら厳選された注目カードが楽しめる!
  2. 追っかけ再生、見逃し配信などうれしい機能が充実!
  3. 初めてABEMAプレミアムに登録する方は2週間無料!

By kicker日本語版

ドイツ最大のサッカー専門誌『kicker』日本語版

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO