FOLLOW US

アーセナル&アトレティコ、レヴァークーゼンのドイツ代表DFターに関心

2020.02.20

レヴァークーゼンのドイツ代表DFヨナタン・ター [写真]=Bongrats/Getty Images

 アーセナルアトレティコ・マドリードレヴァークーゼンのドイツ代表DFヨナタン・ターに興味を示しているようだ。19日、ドイツ紙『ビルト』が報じた。

 ターは現在24歳でセンターバックを主戦場とするプレイヤーで、今シーズンはここまでリーグ戦18試合に出場している。同選手は今夏4000万ユーロ(約47億9172万円)の移籍金でチームを去ることができるが、クラブがチャンピオンズリーグ(CL)出場権を得た場合など、パフォーマンスによっては金額が増加する可能性があるという。

 アーセナルは特にターに関心を寄せていて、同選手をチームの守備の問題を解決するための重要なピースだと考えているようだ。アーセナルでは2018年に現役引退したペア・メルテザッカーが7年近く在籍していたり、現在でもドイツ人DFシュコドラン・ムスタフィが同クラブのセンターバックとしてプレーしており、ドイツ代表のターはまさに適任といえるかもしれない。また他にもドイツ代表GKベルント・レノや元ドイツ代表MFメスト・エジルなど、移籍しやすい環境は整っている。

 また、現在リーガ・エスパニョーラで4位を走るアトレティコもターに関心を寄せていて、レヴァークーゼンが同選手を残留させるためには、CL出場権を得て条件を更新する必要があるようだ。

【PR】「ABEMA」なら
ブンデスリーガが無料視聴可能!

ABEMA

「ABEMA」とは、好きな時間に好きな場所で、話題の動画を楽しめる新しい未来のテレビ。登録不要でプレミアリーグを含む様々なコンテンツが無料で視聴できます。

ただし、ブンデスリーガの無料配信は一部(毎節3試合予定)のため、厳選の好カードを堪能するなら「ABEMAプレミアム」月額960円(税込)への加入がおすすめ。

  1. ABEMAプレミアムなら厳選された注目カードが楽しめる!
  2. 追っかけ再生、見逃し配信などうれしい機能が充実!
  3. 初めてABEMAプレミアムに登録する方は2週間無料!

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO