FOLLOW US

シュトゥットガルト、レヴァークーゼンに敗れ独杯敗退…遠藤航はフル出場

2020.02.06

レヴァークーゼンはDFBポカール3回戦で遠藤航が所属するシュトゥットガルトに勝利した [写真]=Bongarts/Getty Images

 DFBポカール(ドイツ杯)3回戦が5日に行われ、日本代表MF遠藤航が所属する2部のシュトゥットガルトレヴァークーゼンと対戦した。なお、遠藤は先発フル出場を果たしている。

 レヴァークーゼンは序盤からボールを支配し、相手に主導権を握らせない。18分には怒涛の攻撃で相手ゴールに襲い掛かるが、シュトゥットガルトは必死の守備でゴールラインを割らせない。

 一方のシュトゥットガルトは26分、ニコラス・ゴンザレスが巧みなドリブルで相手をかわし、最後はシラス・ワマンギツカがシュートを放つ。しかしこれはポストに嫌われて先制点とはならなかった。

 レヴァークーゼンは44分、ムサ・ディアビのクロスにルーカス・アラリオが折り返し、最後はカイ・ハフェルツが押し込んでゴールネットを揺らした。しかし、VARの判定でハフェルツがオフサイドポジションにいたとして、ノーゴールとなった。

 スコアレスで迎えた後半、レヴァークーゼンは相手DFの交錯からこぼれたボールをアラリオが突き刺して再びゴールラインを割るが、その前にオフサイドがあったとしてまたもノーゴールに。65分にもハフェルツがクロスに合わせてシュートをゴールに突き刺す。しかしこれもオフサイドでなかなか先制には結びつかない。

 それでも71分、レヴァークーゼンがようやく均衡を破る。カリム・ベララビがコーナーキックでキッカーを務めると、シュトゥットガルトのGKファビアン・ブレドロウが痛恨のパンチングミス。ボールはゴールに吸い込まれ、レヴァークーゼンが待望の先制点を獲得した。

 さらにレヴァークーゼンは83分、ベララビが放ったシュートは一度GKに弾かれる。しかしそのこぼれ球にアラリオが触れると、ボールはゴールに吸い込まれて追加点となった。

 一方のシュトゥットガルトは85分、ワマンギツカがニコラス・ゴンザレスのクロスに合わせて1点を返し、すぐさま再び1点差まで詰め寄った。その後もカウンターから得点の機会を窺うがゴールの枠を捕えられず、そのまま試合は終了。2-1でレヴァークーゼンが勝利した。

【スコア】
レヴァークーゼン 2-1 シュトゥットガルト

【得点者】
1-0 71分 オウンゴール(ファビアン・ブレドロウ/レヴァークーゼン
2-0 83分 ルーカス・アラリオ(レヴァークーゼン
2-1 85分 シラス・ワマンギツカ(シュトゥットガルト

【PR】「ABEMA」なら
ブンデスリーガが無料視聴可能!

ABEMA

「ABEMA」とは、好きな時間に好きな場所で、話題の動画を楽しめる新しい未来のテレビ。登録不要でプレミアリーグを含む様々なコンテンツが無料で視聴できます。

ただし、ブンデスリーガの無料配信は一部(毎節3試合予定)のため、厳選の好カードを堪能するなら「ABEMAプレミアム」月額960円(税込)への加入がおすすめ。

  1. ABEMAプレミアムなら厳選された注目カードが楽しめる!
  2. 追っかけ再生、見逃し配信などうれしい機能が充実!
  3. 初めてABEMAプレミアムに登録する方は2週間無料!

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO