FOLLOW US

パンサー尾形のBVBブランドアンバサダーブログVol.20

2020.01.30

BVBブランドアンバサダーを務めるパンサー尾形貴弘さんのブログ第20回を公開!

Vol.20 ドルトムントのミッション!

 

前節、センセーショナルなデビューを果たしたホーランがまたもや大活躍!!

すごいなこいつ!

2試合5得点!!

 

 

でも組織的に戦えてないことが問題!

派手な結果に隠れがちだけど、

個の力に頼ってばかりだと続かないと思うなー。。。

 

 

で、今日はちょっと話題を変えて、

ドルトムントのファンについて。

 

現地に行ったとき、

8万人の大観衆をリアルに見て驚愕した!!

 

 

ジグナル・イドゥナ・パルクが毎試合あの雰囲気になるとは、

ちょっと日本では考えられない。

異次元な世界だったな…

 

でもなんであんなに熱い雰囲気が生み出されるんだろう…

すごい不思議。。

 

ドルトムント市民の特性なのか、

クラブのマーケティングがうまいのか…

 

 

んでもってマネージャーに教えてもらったホームページがこれ!

https://www.bvb.de/eng/BVB/About-us

 

ドルトムントの「ブランド・アイデンティティ」!

4つポイントがあって、

【Intensity】=情熱、激しさ、強度。「黒」と「黄」はその象徴。

【Authentisity】=信頼性、確実性

【Cohesion】=結合、団結。地域の価値観と密接につながる。

       喜びや悲しみも一緒に…スタジアムはその象徴。

【Ambition】=野心、野望。これからも野心を持って…

 

みたいなことが書かれてあるらしい!

これ、まさしくドルトムントそのもの!

 

情熱的で、一体感があって、

クラブの思いをファンが理解して共感してる感じ!

 

クラブとファンのすごくいい関係性が、

あのスタジアムの雰囲気を作っているのでは??

 

こういうの読むとますますクラブのことが好きになる!

でもなんで日本語サイトにはこのミッションが書かれてないのか……

ちょっともったいない!

 

 

もっともっとドルトムントのことが知りたくなった!!

ちょっとずつ調べてまたブログにアップするね!

 

今日も最後まで読んでくれてサンキューーーーーー!!!

【PR】「ABEMA」なら
ブンデスリーガが無料視聴可能!

ABEMA

「ABEMA」とは、好きな時間に好きな場所で、話題の動画を楽しめる新しい未来のテレビ。登録不要でプレミアリーグを含む様々なコンテンツが無料で視聴できます。

ただし、ブンデスリーガの無料配信は一部(毎節3試合予定)のため、厳選の好カードを堪能するなら「ABEMAプレミアム」月額960円(税込)への加入がおすすめ。

  1. ABEMAプレミアムなら厳選された注目カードが楽しめる!
  2. 追っかけ再生、見逃し配信などうれしい機能が充実!
  3. 初めてABEMAプレミアムに登録する方は2週間無料!

BACK NUMBERBVBブランドアンバサダーブログのバックナンバー

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

RANKING今、読まれている記事

  • Daily

  • Weekly

  • Monthly

SOCCERKING VIDEO