FOLLOW US

FW補強狙うドルトムント、“怪物”ハーランドに興味? 争奪戦に参戦か

2019.12.07

ドルトムントが獲得に興味を示すハーランド [写真]=Getty Images

 ドルトムントがザルツブルクに所属するノルウェー代表FWアーリング・ハーランドの獲得に関心を示しているようだ。ドイツ誌『Kicker』日本語版が6日に伝えている。

 スペイン代表FWパコ・アルカセルが度重なる負傷に苦しめられていることもあり、ドルトムントは来年1月の移籍市場でFWの補強を画策している模様。ドイツメディア『ビルト』によると、獲得希望リストのトップに名を連ねているのがハーランドだという。

 ハーランドは2000年生まれの19歳。今シーズンはここまで公式戦20試合の出場で27ゴールを記録し、一躍ブレイク。ザルツブルクとの契約は2023年までとなっているものの、移籍金2000万ユーロ(約24億1000万円)で移籍が可能となる例外条項が含まれているとみられ、複数のビッグクラブが目を光らせている。今後は争奪戦に発展する可能性もあるかもしれない。

【PR】「ABEMA」なら
ブンデスリーガが無料視聴可能!

ABEMA

「ABEMA」とは、好きな時間に好きな場所で、話題の動画を楽しめる新しい未来のテレビ。登録不要でプレミアリーグを含む様々なコンテンツが無料で視聴できます。

ただし、ブンデスリーガの無料配信は一部(毎節3試合予定)のため、厳選の好カードを堪能するなら「ABEMAプレミアム」月額960円(税込)への加入がおすすめ。

  1. ABEMAプレミアムなら厳選された注目カードが楽しめる!
  2. 追っかけ再生、見逃し配信などうれしい機能が充実!
  3. 初めてABEMAプレミアムに登録する方は2週間無料!

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO