FOLLOW US

ブレーメン、19歳FWサージェントが年内全休…主将DFモイサンデルは復帰へ

2019.12.06

年内全休のサージェント(左)と復帰のモイサンデル(右)[写真]=Getty Images

 日本代表FW大迫勇也が所属するブレーメンは5日、アメリカ代表FWジョシュア・サージェントが右ハムストリングの負傷で、年内の残り全試合を欠場することを発表した。

 現在19歳のサージェントは、代表ウィークの11月20日に行われたキューバ戦にフル出場して2ゴールを挙げたが、この試合で右ハムストリングに痛みを抱えたという。クラブ合流後、12月1日のヴォルフスブルク戦では問題なくプレーできていたが、その後の練習で痛みが再発したという。

 フローリアン・コーフェルト監督は、「今はケガを完治させるために、ジョシュに時間を与える。1月にはトレーニングに復帰してくれるだろう」とサージェントの年内全休を明言。14日のバイエルン戦を含むブンデスリーガ4試合の欠場が決まった。

 その一方で、主将のフィンランド代表DFニクラス・モイサンデルがチーム練習に復帰。9月1日のブンデスリーガ第3節アウクスブルク戦にフル出場して以降、負傷離脱を強いられていたが、今月8日に行われる第14節のパーダーボルン戦で復帰する可能性があるようだ。

【PR】「ABEMA」なら
ブンデスリーガが無料視聴可能!

ABEMA

「ABEMA」とは、好きな時間に好きな場所で、話題の動画を楽しめる新しい未来のテレビ。登録不要でプレミアリーグを含む様々なコンテンツが無料で視聴できます。

ただし、ブンデスリーガの無料配信は一部(毎節3試合予定)のため、厳選の好カードを堪能するなら「ABEMAプレミアム」月額960円(税込)への加入がおすすめ。

  1. ABEMAプレミアムなら厳選された注目カードが楽しめる!
  2. 追っかけ再生、見逃し配信などうれしい機能が充実!
  3. 初めてABEMAプレミアムに登録する方は2週間無料!

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO