FOLLOW US

ブンデス2部で宮市と原口の日本人対決…ハノーファーが序盤の1点守り切り勝利

2019.11.30

原口元気所属のハノーファーと対戦したザンクト・パウリの宮市亮 [写真]=Getty Images

 ブンデスリーガ2部第15節が29日に行われ、FW宮市亮が所属するザンクト・パウリとMF原口元気が所属するハノーファーが対戦した。宮市は右ウィングとして、原口はトップ下として、ともに先発フル出場を果たした。

 7分、アウェイのハノーファーが先制する。リントン・マイナがペナルティエリア右寄りの位置からゴール左下隅を狙ったシュートは、ポストに当たってゴールに吸い込まれた。

 1点を追うザンクト・パウリは39分、宮市のクロスにエリア内のヴィクトル・ギェケレスがボレーシュートで合わせたが、相手DFにブロックされる。すると、主審はボールが相手DFの手に当たっていたとしてPKを指示。しかし、3分間にも渡るVAR(ビデオ判定)でのレビューの結果、ハンドは意図的なものではなかったと判断され、PKの判定は取り消しとなった。

 55分、原口にイエローカードが提示される。空中に浮いたボールをキープしようとした際に、スパイクの裏側が相手選手の足の甲に直撃してしまった。

 宮市はボールタッチ47回、被ファウル数3回と攻撃面でまずまずの存在感を見せたが、チームの結果には繋がらず。試合はハノーファーが試合開始早々のリードを守り切ったまま終了し、ハノーファーが14位に浮上、ザンクト・パウリが15位に転落した。次節、ザンクト・パウリはアウェイでヤーン・レーゲンスブルクと、ハノーファーはホームでエルツゲビルゲ・アウエとそれぞれ対戦する。

【スコア】
ザンクト・パウリ 0-1 ハノーファー

【得点者】
0-1 7分 リントン・マイナ(ハノーファー

【PR】「ABEMA」なら
ブンデスリーガが無料視聴可能!

ABEMA

「ABEMA」とは、好きな時間に好きな場所で、話題の動画を楽しめる新しい未来のテレビ。登録不要でプレミアリーグを含む様々なコンテンツが無料で視聴できます。

ただし、ブンデスリーガの無料配信は一部(毎節3試合予定)のため、厳選の好カードを堪能するなら「ABEMAプレミアム」月額960円(税込)への加入がおすすめ。

  1. ABEMAプレミアムなら厳選された注目カードが楽しめる!
  2. 追っかけ再生、見逃し配信などうれしい機能が充実!
  3. 初めてABEMAプレミアムに登録する方は2週間無料!

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO