FOLLOW US

好調ボルシアMG、守護神ゾマーと契約延長! 今季は全試合フル出場中

2019.11.30

ボルシアMGの守護神ゾマー [写真]=Getty Images

 ボルシアMGが29日、スイス代表GKヤン・ゾマーとの契約を2023年6月30日まで延長した。同日、クラブ公式サイトを通じて発表した。

 現在30歳のゾマーは、母国の名門バーゼルの下部組織出身。2014年夏、バルセロナへと移籍したドイツ代表GKマルク・アンドレ・テア・シュテーゲンの後釜としてボルシアMGに加入し、初年度から正GKの座を守っている。同選手は同クラブで公式戦通算226試合に出場し、今季はここまでの全試合でフル出場を果たしている。また、今季のブンデスリーガでは、ケガ明けの主将ラース・シュティンドルに代わってここまでの全12試合でゲームキャプテンを務めており、守護神兼リーダーとして首位を走るチームの好調を支えている。

 ゾマーは契約延長に際して、「彼らが僕への信頼を契約延長によって示していることについて、ボルシアに感謝したい。僕たちの道はまだ終わっていないと信じているよ」とコメント。クラブへの忠誠を新たにした。

【PR】「ABEMA」なら
ブンデスリーガが無料視聴可能!

ABEMA

「ABEMA」とは、好きな時間に好きな場所で、話題の動画を楽しめる新しい未来のテレビ。登録不要でプレミアリーグを含む様々なコンテンツが無料で視聴できます。

ただし、ブンデスリーガの無料配信は一部(毎節3試合予定)のため、厳選の好カードを堪能するなら「ABEMAプレミアム」月額960円(税込)への加入がおすすめ。

  1. ABEMAプレミアムなら厳選された注目カードが楽しめる!
  2. 追っかけ再生、見逃し配信などうれしい機能が充実!
  3. 初めてABEMAプレミアムに登録する方は2週間無料!

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO