2019.11.23

ポドルスキはドイツ復帰?…古巣ケルンの新マネージャー「心から歓迎」

ポドルスキ
2017年夏から神戸に所属しているポドルスキ [写真]=Getty Images
ドイツ最大のサッカー専門誌『kicker』日本語版

 移籍が噂されているヴィッセル神戸の元ドイツ代表FWルーカス・ポドルスキについて、古巣ケルンのマネージャーを務めるホルスト・ヘルト氏が言及した。ドイツ誌『kicker』日本語版が22日に伝えた。

 ケルンの要職に就けば、遅かれ早かれケルンのアイドル「ルーカス・ポドルスキ」の名前に直面することになる。元ドイツ代表FWは、現在所属する神戸との契約を今年いっぱいまで残しており、去就についてはブラジルのフラメンゴ、ポーランドのグールニク・ザブジェ、そして地元のケルンの名前も候補に挙がっている。

 そんな中、ケルンのマネージャーに就任したばかりのヘルト氏は、ポドルスキ復帰の話しを避けることなく、「チームを代表するような選手が戻るようなことがあるならば、それは歓迎すべきことだと思う」とコメント。「もしも彼が今後、どういったことを思い描いているのかがわかれば、その時は彼と蜜に話し合いの場を持つことになる」との考えを示した。

 ただ、その動向は、あくまでもポドルスキ自身の考え次第のようで、同氏は「どれほど早く動くのか、また何を求めるかなどは彼次第。彼の決断が今後の動きのベースとなる」と説明し、改めて「我々はいつだって、彼を心から歓迎するよ」と強調した。

サイト人気記事ランキング

欧州リーグ順位表

リヴァプール
46pt
レスター
35pt
マンチェスター・C
32pt
欧州順位をもっと見る
ボルシアMG
31pt
ライプツィヒ
30pt
ドルトムント
26pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
34pt
レアル・マドリード
34pt
セビージャ
30pt
欧州順位をもっと見る
インテル
38pt
ユヴェントス
36pt
ラツィオ
33pt
欧州順位をもっと見る

欧州人気記事ランキング