FOLLOW US

バイエルンの補強候補が判明? 快足誇るあの“動物”をSNSで調査?

2019.11.22

[写真]=Getty Images

 バイエルンのスペイン語版ツイッターアカウント(@FCBayernES)が、“ある動物”の獲得に興味を示していることを明らかにした。

「何か教えてくれませんか?」と発信

 同アカウントは「“ハロチート”とは契約を結べなかったが、我々はメキシコ対バミューダの試合の55分に登場した“カティーニョ”に興味を持っている」とし、“ハロチート”と“カティーニョ”の写真を添えてツイートした。

“カティーニョ”とは、11月19日に行われたCONCACAFネーションズリーグ、メキシコ対バミューダの試合中にどこからともなく登場し、タッチライン際を“快走”した猫のことだった。

 メキシコ代表の公式ツイッターアカウント(@miseleccionmx)に対して「(“カティーニョ”について)何か教えてくれませんか?」と呼びかけるなど、“本気度の高さ”がうかがえる。

 一方、獲得がかなわなかったという“ハロチート”とは、今年1月のメキシコ国内リーグ、ベラクルス対プエブラの試合中にピッチに現れたオポッサムという動物のことだ。試合を中継していたテレビ局は試合後、この“ハロチート”をMVPに選出するなど話題となった。

 メキシコのWEBメディア『mediotiempo』は「メキシコ対バミューダ戦の試合中に現れた猫は強烈なインパクトを残した。バイエルンですら契約を求めている!」としてバイエルンのスペイン語版アカウントのツイートを紹介している。

 メキシコ代表の公式アカウントでも「NFLの選手より速い」と取り上げられるなど、一躍、人気者となったこの猫。果たしてドイツ行きは叶うのだろうか。

【PR】「ABEMA」なら
ブンデスリーガが無料視聴可能!

ABEMA

「ABEMA」とは、好きな時間に好きな場所で、話題の動画を楽しめる新しい未来のテレビ。登録不要でプレミアリーグを含む様々なコンテンツが無料で視聴できます。

ただし、ブンデスリーガの無料配信は一部(毎節3試合予定)のため、厳選の好カードを堪能するなら「ABEMAプレミアム」月額960円(税込)への加入がおすすめ。

  1. ABEMAプレミアムなら厳選された注目カードが楽しめる!
  2. 追っかけ再生、見逃し配信などうれしい機能が充実!
  3. 初めてABEMAプレミアムに登録する方は2週間無料!

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングなど、サッカーにまつわるあらゆる情報を提供している。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO