FOLLOW US

DFBがJ・ボアテングの処分発表…2試合の出場停止で独王者に痛手

2019.11.06

レッドカードで退場したボアテング [写真]=Getty Images

 バイエルンのドイツ代表DFジェローム・ボアテングは、2試合の出場停止となるようだ。ドイツ誌『kicker』日本語版が5日付で伝えている。

 ボアテングは2日に行われたブンデスリーガ第10節のフランクフルト戦で先発出場したものの、9分にポルトガル代表FWゴンサロ・パシエンシアを倒し、ファウルを犯してしまう。一度はPKとイエローカードという判断だったが、ビデオ・アシスタント・レフェリー(VAR)によりFKとレッドカードというジャッジに変更され早々に退場してしまった。

 試合は5-1と歴史的な大敗を喫し、そのきっかけとなったボアテングに対する処分が決定したようだ。

 同誌によると、ドイツサッカー連盟(DFB)スポーツ裁判所は4日、2試合の出場停止処分を下したようだ。これにより第11節、ドルトムントとのデア・クラシカーに加え、インターナショナルウィーク明けの第12節デュッセルドルフ戦も欠場することとなった。

 先日はニコ・コバチ監督が退任し、負傷者続出で台所事情も芳しくないバイエルン。7連覇を果たした絶対王者は難題続きを乗り越えることはできるのだろうか。

【PR】「ABEMA」なら
ブンデスリーガが無料視聴可能!

ABEMA

「ABEMA」とは、好きな時間に好きな場所で、話題の動画を楽しめる新しい未来のテレビ。登録不要でプレミアリーグを含む様々なコンテンツが無料で視聴できます。

ただし、ブンデスリーガの無料配信は一部(毎節3試合予定)のため、厳選の好カードを堪能するなら「ABEMAプレミアム」月額960円(税込)への加入がおすすめ。

  1. ABEMAプレミアムなら厳選された注目カードが楽しめる!
  2. 追っかけ再生、見逃し配信などうれしい機能が充実!
  3. 初めてABEMAプレミアムに登録する方は2週間無料!

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO