FOLLOW US

パンサー尾形のBVBブランドアンバサダーブログVol.07

2019.10.11

BVBブランドアンバサダーを務めるパンサー尾形貴弘さんのブログ第7回を公開!

Vol.07 フライブルク戦! 3試合連続……

いつもパワー系(?)のことしか書いてないので対戦相手のことちょっとだけ調べてみた!

浦和レッズにいたフィンケさんがかつてフライブルクの監督やってたんだって!?!!

ドイツサッカーの常識を覆すあれやこれやでチームを立て直して、

「ドイツで最もモダンなサッカー」と呼ばれるサッカーをしてたらしい!

 

お金がないから、若い選手を育てて移籍金をクラブの投資に充てる経営……

選手獲得に、じゃなくて練習場とかスタジアムとか、スカウティングに投資を続けたそうな。。。

クラブコンセプトやフィロソフィーを確立した、みたいな話はなんかカッコいいよね。

敵ながら感心するクラブだな!!

ウニオン・ベルリン同様、ドルトムントと似た哲学を持っている感じ。

 

さて試合ですが、タイトル見て分かってくれてると思うけど3試合連続2ー2のドロー。

悔しすぎますわ……

過去25勝10分け3敗と圧倒的に相性のいい相手なのに……

最近何年も負けてない相手なのに……

あいかわらず試合の終わらせ方、どう締めくくるか、課題が解消されねぇなーーーーー。

 

ピシュチェクの負傷が痛かった…

前の試合ではゲッツェにアシストしたり、シュートブロックも効いてて貢献してたしな…

ビツェルのスーパーボレー

めちゃくちゃ叫んだのはこのときぐらいかなーーー今日は……。

 

今日気づいたのは左サイドバックのラファエル・ゲレイロがめっちゃいい! ということ!

テクニックすげーのばっかり!

ハキミもブンデスで今シーズン初ゴール! これからもどんどん決めてくれそう!

 

はじめて先発から外れたサンチョ。ロイスも最近元気ない。

チャンピオンズリーグとかの過密日程で疲れてんのかな。

フンメルス、足痛そうだったけど最後まで走ってくれて! ブーイングすごかったけど、存在感の証だな!!

 

はーーーーーー勝ちたい!! 次こそは!!

今日も読んでくれてサンキューーーーーーーー!!!

【PR】「ABEMA」なら
ブンデスリーガが無料視聴可能!

ABEMA

「ABEMA」とは、好きな時間に好きな場所で、話題の動画を楽しめる新しい未来のテレビ。登録不要でプレミアリーグを含む様々なコンテンツが無料で視聴できます。

ただし、ブンデスリーガの無料配信は一部(毎節3試合予定)のため、厳選の好カードを堪能するなら「ABEMAプレミアム」月額960円(税込)への加入がおすすめ。

  1. ABEMAプレミアムなら厳選された注目カードが楽しめる!
  2. 追っかけ再生、見逃し配信などうれしい機能が充実!
  3. 初めてABEMAプレミアムに登録する方は2週間無料!

BACK NUMBERBVBブランドアンバサダーブログのバックナンバー

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO