FOLLOW US

長谷部&鎌田がフル出場のフランクフルト、敵地でライプツィヒに敗戦

2019.08.26

長谷部誠はフル出場を果たした [写真]=Bongarts via Getty Images

 ブンデスリーガ第2節が25日に行われ、長谷部誠と鎌田大地が所属するフランクフルトは敵地でライプツィヒと対戦した。両選手はフル出場を果たしている。

 試合は序盤に動く。10分、右からのコーナーキックがファーサイドへ流れると、ティモ・ヴェルナーが右足でボレーを沈める。ホームのライプツィヒが幸先よく先制した。

 その後も試合はライプツィヒのペースで進むも、守護神のケヴィン・トラップやDFラインに入った長谷部が集中した守りを見せて追加点を許さない。前半はライプツィヒの1点リードで終了した。

 後半は一進一退の攻防が続くも、80分にライプツィヒが試合を決定付ける。左サイドでボールを持ったエミル・フォルスベリがクロスを送ると、エリア内で待っていたユスフ・ポウルセンが右足でダイレクトボレーを放つ。強烈なシュートがネットを揺らした。

 2点ビハインドを追いかけるフランクフルトも89分、ティモシー・チャンドラーのクロスをニアサイドに走り込んだゴンサロ・パシエンシアが押し込み1点を返す。しかし、試合はこのままタイムアップ。フランクフルトが今季初黒星を喫した一方で、ライプツィヒは開幕2連勝スタートとなった。

 次節、フランクフルトは9月1日にデュッセルドルフをホームに迎える。一方のライプツィヒは30日にボルシアMGとアウェイで対戦する。

【スコア】
ライプツィヒ 2-1 フランクフルト

【得点者】
1-0 10分 ティモ・ヴェルナー(ライプツィヒ)
2-0 80分 ユスフ・ポウルセン(ライプツィヒ)
2-1 89分 ゴンサロ・パシエンシア(フランクフルト)

【PR】「ABEMA」なら
ブンデスリーガが無料視聴可能!

ABEMA

「ABEMA」とは、好きな時間に好きな場所で、話題の動画を楽しめる新しい未来のテレビ。登録不要でプレミアリーグを含む様々なコンテンツが無料で視聴できます。

ただし、ブンデスリーガの無料配信は一部(毎節3試合予定)のため、厳選の好カードを堪能するなら「ABEMAプレミアム」月額960円(税込)への加入がおすすめ。

  1. ABEMAプレミアムなら厳選された注目カードが楽しめる!
  2. 追っかけ再生、見逃し配信などうれしい機能が充実!
  3. 初めてABEMAプレミアムに登録する方は2週間無料!

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO