FOLLOW US

EURO2016でブレイク…バイエルンのR・サンチェス、リールへ完全移籍

2019.08.24

リールへの完全移籍が決まったレナト・サンチェス [写真]=Bongarts via Getty Images

 リールは23日、バイエルンからポルトガル人MFレナト・サンチェスを完全移籍で獲得したことを発表した。背番号は「18」を着用する。

 現在22歳のレナト・サンチェスはベンフィカに所属していた2015-16シーズンに活躍を見せ、世界の注目を集めた。バイエルンへの移籍決定後に臨んだEURO2016ではポルトガル代表の大会制覇に貢献するだけでなく、最優秀若手選手賞を受賞。しかし、新天地のバイエルンでは主力に定着することができず、2017-18シーズンはスウォンジーへローン移籍した。

 プレミアリーグでも本来のパフォーマンスを取り戻すことができず、2018-19シーズンは再びバイエルンでプレー。しかし、ブンデスリーガ17試合出場1得点という成績にとどまっており、定位置の確保には至っていなかった。

 リールは昨シーズンのリーグ・アンを2位で終えており、今季はチャンピオンズリーグに出場する。今季のリーグ・アンは既に開幕しており、リールは開幕戦でナントを下したものの、第2節ではアミアンに敗れている。

【PR】「ABEMA」なら
ブンデスリーガが無料視聴可能!

ABEMA

「ABEMA」とは、好きな時間に好きな場所で、話題の動画を楽しめる新しい未来のテレビ。登録不要でプレミアリーグを含む様々なコンテンツが無料で視聴できます。

ただし、ブンデスリーガの無料配信は一部(毎節3試合予定)のため、厳選の好カードを堪能するなら「ABEMAプレミアム」月額960円(税込)への加入がおすすめ。

  1. ABEMAプレミアムなら厳選された注目カードが楽しめる!
  2. 追っかけ再生、見逃し配信などうれしい機能が充実!
  3. 初めてABEMAプレミアムに登録する方は2週間無料!

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO