FOLLOW US

「東京五輪出場がタツヤの目標」…HSVも伊藤達哉のベルギー移籍発表

2019.08.23

シントトロイデン移籍が決まった伊藤達哉 [写真]=Bongarts/Getty Images

 ハンブルガーSV(HSV)は22日、FW伊藤達哉のジュピター・プロ・リーグのシントトロイデンに移籍することをクラブ公式サイトで発表した。

 伊藤は、ディーター・ヘッキング新監督のもとでトップチームから外されたため、出場機会を求めてベルギー移籍を決断したようだ。ヴィッセル神戸に移籍したDF酒井高徳に続いて、HSV退団が決まった。

 ディレクターのヨナス・ボルト氏は、伊藤の移籍について、「タツヤは2020年の東京オリンピックに出場するという明確な目標を持っていて、それを叶えるため、そしてさらなる成長を遂げるために、可能な限り高いレベルでの出場機会を必要としていた。我々がその出場機会を与えることができなかった」と説明。「彼の新たな挑戦と目標達成に向けて、幸運を祈っている」とエールを送った。

 現在22歳の伊藤は、2015年に柏レイソルからHSVに移籍した。セカンドチームで32試合に出場し、1ゴール12アシストを記録。トップチームでは37試合に出場した。

【PR】「ABEMA」なら
ブンデスリーガが無料視聴可能!

ABEMA

「ABEMA」とは、好きな時間に好きな場所で、話題の動画を楽しめる新しい未来のテレビ。登録不要でプレミアリーグを含む様々なコンテンツが無料で視聴できます。

ただし、ブンデスリーガの無料配信は一部(毎節3試合予定)のため、厳選の好カードを堪能するなら「ABEMAプレミアム」月額960円(税込)への加入がおすすめ。

  1. ABEMAプレミアムなら厳選された注目カードが楽しめる!
  2. 追っかけ再生、見逃し配信などうれしい機能が充実!
  3. 初めてABEMAプレミアムに登録する方は2週間無料!

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO