FOLLOW US

難航するウィンガー補強…バイエルン、チェルシーFWオドイ獲得を断念か

2019.07.17

バイエルンはチェルシーのオドイ獲得を断念した模様 [写真]=Getty Images

 バイエルンは、チェルシーに所属するイングランド代表FWカラム・ハドソン・オドイの獲得を断念するようだ。17日、イギリス紙『インディペンデント』が報じた。 

 バイエルンは長年に渡ってチームを支え続けた元オランダ代表MFアリエン・ロッベンと元フランス代表MFフランク・リベリーの退団を受けて、その後継者となるウィンガーの獲得を目指している。

 なかでも、バイエルンは18歳のオドイに熱視線を注いでおり、移籍金4500万ポンド(約60億5000万円)のオファーを提示する準備を進めていると報じられていた。しかし、フランク・ランパード新監督が率いるチェルシーはオドイを放出するつもりはないようだ。

 オドイとチェルシーの現行契約は残り1年となっている。新契約が締結されなかった場合、来年1月からは各クラブと自由に交渉ができるようになる。今回の報道によると、ランパード監督がオドイと面談を行った後、チェルシーはオドイの残留を確信したという。

 バイエルンチェルシーの強固な姿勢を受け、代替案として大連一方に所属するベルギー代表MFヤニック・フェレイラ・カラスコをリストアップしたようだ。

【PR】「ABEMA」なら
ブンデスリーガが無料視聴可能!

ABEMA

「ABEMA」とは、好きな時間に好きな場所で、話題の動画を楽しめる新しい未来のテレビ。登録不要でプレミアリーグを含む様々なコンテンツが無料で視聴できます。

ただし、ブンデスリーガの無料配信は一部(毎節3試合予定)のため、厳選の好カードを堪能するなら「ABEMAプレミアム」月額960円(税込)への加入がおすすめ。

  1. ABEMAプレミアムなら厳選された注目カードが楽しめる!
  2. 追っかけ再生、見逃し配信などうれしい機能が充実!
  3. 初めてABEMAプレミアムに登録する方は2週間無料!

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO