FOLLOW US

ドイツ5部のクラブの得失点差が酷いと話題に…驚きの成績とは?

2019.05.20

年間で1勝しか挙げれなかったピンネベルク[写真] =Getty Images

 ドイツで5部リーグに相当するオーバーリーガを戦うピンネベルクの年間成績が話題になっている。

 ピンネベルクは、18チームで年間34試合戦う同リーグでわずか1勝。獲得した勝ち点「3」は、17位のチームと「25」差で、圧倒的な最下位に沈んだ。

 さらに驚くべきは得失点差。年間得点数「21」に対して、失点数は199点と、その得失点差は-178点という驚異的な数字を記録してしまった。当然、チームは来季6部リーグ相当のフェアバンツリーガに降格することとなった。

【PR】「ABEMA」なら
ブンデスリーガが無料視聴可能!

ABEMA

「ABEMA」とは、好きな時間に好きな場所で、話題の動画を楽しめる新しい未来のテレビ。登録不要でプレミアリーグを含む様々なコンテンツが無料で視聴できます。

ただし、ブンデスリーガの無料配信は一部(毎節3試合予定)のため、厳選の好カードを堪能するなら「ABEMAプレミアム」月額960円(税込)への加入がおすすめ。

  1. ABEMAプレミアムなら厳選された注目カードが楽しめる!
  2. 追っかけ再生、見逃し配信などうれしい機能が充実!
  3. 初めてABEMAプレミアムに登録する方は2週間無料!

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO