FOLLOW US

40歳FWピサーロが現役続行を明言…来季ブレーメン残留が決定

2019.05.19

来季ブレーメン残留が決まったピサーロ [写真]=Getty Images

 FW大迫勇也が所属するブレーメンの元ペルー代表FWクラウディオ・ピサーロが来季残留を明言した。18日、クラブ公式サイトが伝えている。

 昨年夏にブレーメンに加入したピサーロは今シーズン、ブンデスリーガで26試合に出場。先発は3試合にとどまったが、5得点2アシストを記録した。契約は今シーズン限りで、去就に注目が集まっていたが現役を続行することになるようだ。

 18日に行われたブンデスリーガ第34節のライプツィヒ戦で、74分に大迫に代わって途中出場を果たしたピサーロは88分に勝ち越しゴールを挙げ、2-1での勝利に貢献した。試合後インタビューに応じたピサーロは、「素晴らしい一日だよ。点を取ることもできたし、契約延長のサインもすることができた。ファンは特別なものだし、いつも力をくれるよ」とコメント。ブレーメンと契約延長したことを明らかにした。

 ピサーロは1978年生まれの40歳。1999年にブレーメンに加入し、2001年までプレーした。同年からはバイエルンに2007年まで所属した後、チェルシーを経てブレーメンに復帰。2012年まで同クラブでプレーし、再びバイエルンに移籍した。そして2015年、ブレーメンに3度目の加入。2017年途中にケルンへ加入し、昨夏再びブレーメンに復帰した。キャリア通算で、ブンデスリーガでは470試合に出場し197得点76アシストを記録している。

【PR】「ABEMA」なら
ブンデスリーガが無料視聴可能!

ABEMA

「ABEMA」とは、好きな時間に好きな場所で、話題の動画を楽しめる新しい未来のテレビ。登録不要でプレミアリーグを含む様々なコンテンツが無料で視聴できます。

ただし、ブンデスリーガの無料配信は一部(毎節3試合予定)のため、厳選の好カードを堪能するなら「ABEMAプレミアム」月額960円(税込)への加入がおすすめ。

  1. ABEMAプレミアムなら厳選された注目カードが楽しめる!
  2. 追っかけ再生、見逃し配信などうれしい機能が充実!
  3. 初めてABEMAプレミアムに登録する方は2週間無料!

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO