FOLLOW US

ブレーメン戦の裏で…ドルトムントのロイスに約62万円の罰金処分

2019.05.11

ブレーメン戦で罰金処分を科されたドルトムントのロイス [写真]=Getty Images

 ドイツサッカー連盟(DFB)は、ドルトムントと同クラブに所属するドイツ代表MFマルコ・ロイスに罰金を科したようだ。ドイツ誌『Kicker』日本語版が9日に伝えている。

 ドルトムントは、4月27日に行われたブンデスリーガ第31節でシャルケと対戦した。ロイスは先発出場を果たしたが、60分に自陣での危険なタックルで一発退場。ドルトムントは2-4で痛い敗北を喫する結果となった。これを受け、ロイスにはリーグ戦2試合の出場停止処分が下された。

 しかし、ロイスは第32節のブレーメン戦でベンチのすぐ横に座り、チームメイトを鼓舞していたという。本来は立ち入りが禁止されているエリアに座ったことがルール違反に当たり、DFBは同選手に5000ユーロ(約62万円)の罰金処分を下した。罰金はゼップ・ヘルベルガー基金に寄付されるようだ。さらに、ドルトムントに対しても1万ユーロ(約123万円)の罰金が科された。

 ドルトムントはこの判断を受け入れているという。また、ロイスはこのルールについて知らなかったようだ。

【PR】「ABEMA」なら
ブンデスリーガが無料視聴可能!

ABEMA

「ABEMA」とは、好きな時間に好きな場所で、話題の動画を楽しめる新しい未来のテレビ。登録不要でプレミアリーグを含む様々なコンテンツが無料で視聴できます。

ただし、ブンデスリーガの無料配信は一部(毎節3試合予定)のため、厳選の好カードを堪能するなら「ABEMAプレミアム」月額960円(税込)への加入がおすすめ。

  1. ABEMAプレミアムなら厳選された注目カードが楽しめる!
  2. 追っかけ再生、見逃し配信などうれしい機能が充実!
  3. 初めてABEMAプレミアムに登録する方は2週間無料!

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO