FOLLOW US

ドルトムント、今夏にアメリカツアーを実施…現地でクロップ率いるリヴァプールと対戦

2019.04.24

ドルトムントが今夏のアメリカツアー実施を発表 [写真]=Getty Images

 ドルトムントが今夏に「アメリカツアー」を実施することを発表した。ドイツ誌『kicker』日本語版が24日に伝えている。

 当初は中国やアジア諸国を対象とした「アジアツアー」を予定していたドルトムントだったが、火曜日に行先をアメリカにすることを発表。今夏は7月15日~21日に掛けてツアーを実施するという。

 ドルトムントのカルステン・クラマー氏は、「より魅力的かつ価値のあるもの」、「2年連続で同じ市場へアプローチすることの効果の高さ」を理由に挙げつつ、あわせて2020年、2021年は「アジアツアー」を計画していることを発表している。

 特にドルトムントにとっては、今シーズンまで在籍するアメリカ代表クリスティアン・プリシッチによる知名度向上の効果が期待される上に、バイエルンも今夏に「アメリカツアー」を行うことから、ブンデスリーガ自体の存在感を示す機会とも捉えることができるだろう。

 加えて、「リヴァプールとのテストマッチもいい機会になる」とクラマー氏はコメント。7月21日には、長年に渡りドルトムントの監督を務めたユルゲン・クロップ氏との対戦が実現。クロップ氏は「両チームが互いにリーグ優勝を果たしていれば素晴らしいことだね」とエールを送った。

 なお、このツアー期間中には、7月17日にMLSのシアトル・サンダースとのテストマッチも予定されている。

【PR】「ABEMA」なら
ブンデスリーガが無料視聴可能!

ABEMA

「ABEMA」とは、好きな時間に好きな場所で、話題の動画を楽しめる新しい未来のテレビ。登録不要でプレミアリーグを含む様々なコンテンツが無料で視聴できます。

ただし、ブンデスリーガの無料配信は一部(毎節3試合予定)のため、厳選の好カードを堪能するなら「ABEMAプレミアム」月額960円(税込)への加入がおすすめ。

  1. ABEMAプレミアムなら厳選された注目カードが楽しめる!
  2. 追っかけ再生、見逃し配信などうれしい機能が充実!
  3. 初めてABEMAプレミアムに登録する方は2週間無料!

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

RANKING今、読まれている記事

  • Daily

  • Weekly

  • Monthly

SOCCERKING VIDEO