FOLLOW US

バイエルンとの別れのカウントダウンが始まった…ロッベン、今シーズン中の復帰なるか

2019.04.23

復帰時期と去就について注目が集まるロッベン [写真]=Getty Images for FC Bayern

 負傷を抱えるバイエルンアリエン・ロッベンの復帰時期と去就について注目が集まっている。ドイツ誌『kicker』日本語版が23日に伝えた。

 4月24日(水)現地時間20時45分(日本時間27時45分)にドイツ杯準決勝のブレーメン戦に臨むバイエルン

 この試合に向けて、先日のリーグ戦を欠場したハメス・ロドリゲスマッツ・フンメルスの復帰が見込まれる一方で、ダヴィド・アラバはいまだ別メニューでの調整が続いている。さらに、ロッベンに至っては、出場停止のニクラス・ズーレとともに欠場することがすでに確定しているところだ。

 バイエルンの2018-19シーズンは、最も多くて残り6試合。ロッベンにとってみれば、バイエルンの一員として過ごす最後の数試合であり、長年にわたり主力を担ってきたクラブとの別れのカウントダウンが始まっている。

 しかし、昨年11月27日に行われ、自身が2得点を挙げる活躍を見せたチャンピオンズリーグのベンフィカ戦以来、この元オランダ代表は負傷のために欠場が続く。何度も「復帰間近」と伝えられながら、その度に遅れが生じてきた。

「良くなっているという感覚はあるし、前向きだ」

 今週月曜日、ニコ・コヴァチ監督はロッベン本人からこう伝えられたと明かした。それでもなお、バイエルン内ではロッベンの復帰時期は明確になっていない。果たして、今シーズン中の復帰はなるのだろうか。

【PR】「ABEMA」なら
ブンデスリーガが無料視聴可能!

ABEMA

「ABEMA」とは、好きな時間に好きな場所で、話題の動画を楽しめる新しい未来のテレビ。登録不要でプレミアリーグを含む様々なコンテンツが無料で視聴できます。

ただし、ブンデスリーガの無料配信は一部(毎節3試合予定)のため、厳選の好カードを堪能するなら「ABEMAプレミアム」月額960円(税込)への加入がおすすめ。

  1. ABEMAプレミアムなら厳選された注目カードが楽しめる!
  2. 追っかけ再生、見逃し配信などうれしい機能が充実!
  3. 初めてABEMAプレミアムに登録する方は2週間無料!

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO