2019.04.23

バイエルンとの別れのカウントダウンが始まった…ロッベン、今シーズン中の復帰なるか

アリエン・ロッベン
復帰時期と去就について注目が集まるロッベン [写真]=Getty Images for FC Bayern
ドイツ最大のサッカー専門誌『kicker』日本語版

 負傷を抱えるバイエルンアリエン・ロッベンの復帰時期と去就について注目が集まっている。ドイツ誌『kicker』日本語版が23日に伝えた。

 4月24日(水)現地時間20時45分(日本時間27時45分)にドイツ杯準決勝のブレーメン戦に臨むバイエルン

 この試合に向けて、先日のリーグ戦を欠場したハメス・ロドリゲスマッツ・フンメルスの復帰が見込まれる一方で、ダヴィド・アラバはいまだ別メニューでの調整が続いている。さらに、ロッベンに至っては、出場停止のニクラス・ズーレとともに欠場することがすでに確定しているところだ。

 バイエルンの2018-19シーズンは、最も多くて残り6試合。ロッベンにとってみれば、バイエルンの一員として過ごす最後の数試合であり、長年にわたり主力を担ってきたクラブとの別れのカウントダウンが始まっている。

 しかし、昨年11月27日に行われ、自身が2得点を挙げる活躍を見せたチャンピオンズリーグのベンフィカ戦以来、この元オランダ代表は負傷のために欠場が続く。何度も「復帰間近」と伝えられながら、その度に遅れが生じてきた。

「良くなっているという感覚はあるし、前向きだ」

 今週月曜日、ニコ・コヴァチ監督はロッベン本人からこう伝えられたと明かした。それでもなお、バイエルン内ではロッベンの復帰時期は明確になっていない。果たして、今シーズン中の復帰はなるのだろうか。

欧州リーグ順位表

マンチェスター・C
98pt
リヴァプール
97pt
チェルシー
72pt
欧州順位をもっと見る
バイエルン
78pt
ドルトムント
76pt
ライプツィヒ
66pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
87pt
アトレティコ・マドリード
76pt
レアル・マドリード
68pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
90pt
ナポリ
79pt
アタランタ
66pt
欧州順位をもっと見る