FOLLOW US

ヴォルフスブルクのラバディア監督、新天地候補にヘルタ・ベルリンが浮上

2019.04.22

ヴォルフスブルクのブルーノ・ラバディア監督 [写真]=Getty Images

 ヴォルフスブルクを率いるブルーノ・ラバディア監督の移籍先候補に、ヘルタ・ベルリンが浮上しているようだ。ドイツ誌『kicker』日本語版が21日に伝えている。

 いよいよクライマックスを迎える2018-19シーズンのブンデスリーガ。その状況の中、シャルケのドメニコ・テデスコ監督、ハノーファーのアンドレ・ブライテンライター監督、ニュルンベルクのミヒャエル・ケルナー監督、アウクスブルクのマヌエル・バウム監督、そしてシュトゥットガルトのマルクス・ヴァインツィール監督が志半ばで解任されている。

 ヴォルフスブルクのラバディア監督は、「監督業という点において、こういった風潮は決していいものとは言えない。監督にはもっと時間が与えられるべきであり、今は各クラブの忍耐力が問われている」との見解を示した。「重要なのは安定感を持つこと」であり、安易に監督交代に踏み切ることは「選手たちにとってもいいことではない。言い訳にもつながるものだからね」と言葉を続けている。

 そんなラバディア監督は、今シーズンいっぱいで契約が満了となるためヴォルフスブルクを退団することが決まっている。現在は新天地の候補としてヘルタ・ベルリンの名前が浮上しているが、「今はヴォルフスブルクでいい終わり方を迎えること以外に興味はないんだ」と述べ、「その後にもしいいオファーが届けば喜ばしいことだね」と語った。

【PR】「ABEMA」なら
ブンデスリーガが無料視聴可能!

ABEMA

「ABEMA」とは、好きな時間に好きな場所で、話題の動画を楽しめる新しい未来のテレビ。登録不要でプレミアリーグを含む様々なコンテンツが無料で視聴できます。

ただし、ブンデスリーガの無料配信は一部(毎節3試合予定)のため、厳選の好カードを堪能するなら「ABEMAプレミアム」月額960円(税込)への加入がおすすめ。

  1. ABEMAプレミアムなら厳選された注目カードが楽しめる!
  2. 追っかけ再生、見逃し配信などうれしい機能が充実!
  3. 初めてABEMAプレミアムに登録する方は2週間無料!

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO