FOLLOW US

指揮官が語る大迫の重要性「我々は大迫勇也の離脱がいかに大きいかを強調してきたが…」

2019.04.09

戦列復帰した大迫勇也 [写真]=Christian Verheyen/Borussia Moenchengladbach via Getty Images

 7日のブンデスリーガ第28節ボルシアMG戦で復帰を果たした大迫勇也について、ブレーメンのフローリアン・コーフェルト監督がコメントした。ドイツ誌『kicker』日本語版が9日に伝えている。

 アジアカップで背中を負傷し、ブレーメンでは欠場が続いていた日本代表FW大迫勇也。先日のDFBポカール準々決勝のシャルケ戦で久々にベンチ入りを果たすと、週末に行われたボルシアMG戦では57分からピッチに立った。

「この2カ月はプレーできずもどかしさを感じていましたが、またピッチに立ててとても嬉しいです。ただ、これだけ長い時間プレーすることになるとは思いませんでしたが」

 試合後、大迫は日本のメディアに対してこのようにコメントし、自身は10~15分の出場になると考えていたようだと地元のサッカーメディア『DEICH STUBE』が伝えた。

 欧州の舞台を直接的に争う相手との一戦で、大迫は期待に応え、値千金の同点ゴールをアシスト。79分に右サイドでフリーになると、ピンポイントのクロスでMFデイヴィ・クラーセンのヘディングシュートをお膳立てした。

「アシストという形でチームの助けになれてよかった。2カ月離脱していただけに、より一層アピールしていかないと」

 大迫の活躍についてコーフェルト監督は、「我々は大迫勇也の離脱がいかに大きいかを強調してきたが、その理由を誰もが目の当たりにしたことだろう」と語っている。

 投入から5分足らずで、相手MFデニス・ザカリアがイエローカード覚悟のタックルを大迫に見舞ってきたシーンについては、「審判の判断には何も言いたくはない。ただ、勇也が無事に立ち上がってくれたことが何よりだった」と述べ、「これからは60分程度の出場を目指しつつ、それから先発候補の一人になるよ」との考えを示した。

 大迫の同点弾アシストにより、ブレーメンは1-1の引き分けに持ち込み、11試合無敗をキープ。次節は13日にホームでフライブルクと対戦する。

【PR】「ABEMA」なら
ブンデスリーガが無料視聴可能!

ABEMA

「ABEMA」とは、好きな時間に好きな場所で、話題の動画を楽しめる新しい未来のテレビ。登録不要でプレミアリーグを含む様々なコンテンツが無料で視聴できます。

ただし、ブンデスリーガの無料配信は一部(毎節3試合予定)のため、厳選の好カードを堪能するなら「ABEMAプレミアム」月額960円(税込)への加入がおすすめ。

  1. ABEMAプレミアムなら厳選された注目カードが楽しめる!
  2. 追っかけ再生、見逃し配信などうれしい機能が充実!
  3. 初めてABEMAプレミアムに登録する方は2週間無料!

By kicker日本語版

ドイツ最大のサッカー専門誌『kicker』日本語版

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO