FOLLOW US

ホームで大敗を喫したシャルケ…ファンがキャプテンマークをはく奪

2019.03.04

シャルケのキャプテンマークはファンにとって特別な意味を持つようだ [写真]=Getty Images

 シャルケのファンが取った行動が話題になっている。ドイツ誌『Kicker』日本語版が3日に伝えている。

 シャルケは、2日に行われたブンデスリーガ第24節でデュッセルドルフにホームで0-4と大敗を喫した。この結果を受けて、2人のファンがフランス人MFベンジャミン・スタンブリの下へ近づき、キャプテンマークを渡すように求めたという。この2人はファンクラブのコアメンバーであり、試合終了後に直接意見を伝えることが許されていたようだ。

 スタンブリが巻いていたキャプテンマークは、昨夏にファンがデザインし、サポートの証として渡されたものだという。同選手は、ファンの行動に「僕たちはこのクラブと比べれば、小さな存在だからね」と理解を示した。

 また、シャルケのオーストリア代表FWグイド・ブルグスタラーも「ファンが口にしていたことは、受け入れなければいけないものだった。できるだけ早くファンと一つになり、再び特別なキャプテンマークを手にしたいと思う」と覚悟を語った。

【PR】「ABEMA」なら
ブンデスリーガが無料視聴可能!

ABEMA

「ABEMA」とは、好きな時間に好きな場所で、話題の動画を楽しめる新しい未来のテレビ。登録不要でプレミアリーグを含む様々なコンテンツが無料で視聴できます。

ただし、ブンデスリーガの無料配信は一部(毎節3試合予定)のため、厳選の好カードを堪能するなら「ABEMAプレミアム」月額960円(税込)への加入がおすすめ。

  1. ABEMAプレミアムなら厳選された注目カードが楽しめる!
  2. 追っかけ再生、見逃し配信などうれしい機能が充実!
  3. 初めてABEMAプレミアムに登録する方は2週間無料!

By kicker日本語版

ドイツ最大のサッカー専門誌『kicker』日本語版

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO