FOLLOW US

レヴァンドフスキ、バイエルン本拠地で記念すべき100ゴールを記録

2019.02.10

本拠地100得点目を挙げたレヴァンドフスキ [写真]=Bongarts via Getty Images

 バイエルンは9日、ブンデスリーガ第21節でシャルケをホームに迎え、3-1で勝利した。この試合で、ポーランド代表FWロベルト・レヴァンドフスキバイエルンの本拠地アリアンツ・アレナでの記念すべき100ゴール目を挙げた。

 レヴァンドフスキは同試合にスタメンで出場すると、1-1の状況で迎えた27分に相手GKとの1対1を落ち着いて沈め、勝ち越しゴールをチームにもたらした。バイエルンのクラブ公式HPによると、このゴールはレヴァンドフスキにとって、同クラブに加入してからアリアンツ・アレナで記録した公式戦における100得点目になったという。アリアンツ・アレナは2005年に設立されており、レヴァンドフスキの100ゴールという記録は同スタジアムでの最多得点記録となっている。なお、レヴァンドフスキの次に本拠地で多くのゴールを決めているのは同クラブ所属のドイツ代表FWトーマス・ミュラーで、現時点では94得点を挙げている。

 レヴァンドフスキは2014-15シーズン開幕前にドルトムントからバイエルンへ加入した。2015-16シーズンにブンデスリーガで32試合出場30得点を記録し、昨シーズンは30試合に出場し29得点を挙げ、バイエルン加入後には2度のブンデスリーガ得点王に輝いていた。また、レヴァンドフスキは同試合にて、バイエルンでのブンデスリーガ119点目を挙げたこととなった。

【PR】「ABEMA」なら
ブンデスリーガが無料視聴可能!

ABEMA

「ABEMA」とは、好きな時間に好きな場所で、話題の動画を楽しめる新しい未来のテレビ。登録不要でプレミアリーグを含む様々なコンテンツが無料で視聴できます。

ただし、ブンデスリーガの無料配信は一部(毎節3試合予定)のため、厳選の好カードを堪能するなら「ABEMAプレミアム」月額960円(税込)への加入がおすすめ。

  1. ABEMAプレミアムなら厳選された注目カードが楽しめる!
  2. 追っかけ再生、見逃し配信などうれしい機能が充実!
  3. 初めてABEMAプレミアムに登録する方は2週間無料!

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO