2019.02.09

バイエルンに痛手、負傷のノイアーはシャルケ戦も欠場へ…復帰時期は未定

ノイアー
負傷離脱を強いられているノイアー [写真]=Getty Images for FC Bayern
ドイツ最大のサッカー専門誌『kicker』日本語版

 バイエルンに所属するドイツ代表GKマヌエル・ノイアーが、9日に行われるブンデスリーガ第21節シャルケ戦も欠場する見通しとなっているようだ。ドイツ誌『kicker』日本語版が9日に報じている。

 ノイアーは手を負傷し、直近の公式戦2試合を欠場している。報道によると、ニコ・コヴァチ監督は「最終判断は常に選手に委ねているよ。もしも彼自身がゴーサインを出せないということであれば、それは監督として受け入れなくてはならないものだ」とコメント。シャルケ戦出場の見通しについて「おそらく、ないだろう」と慎重な姿勢を示した。

 バイエルンは9日にシャルケ戦、15日に第22節のアウクスブルク戦に臨み、19日にはチャンピオンズリーグ(CL)決勝トーナメント1回戦ファーストレグのリヴァプール戦を控えている。コヴァチ監督は「一歩一歩、様子を見ていくことになる。リスクを冒す考えはない。悪化するようなことは決してしたくはない」とコメントしており、具体的な復帰時期は未定となっている。

この試合の他の記事

サイト人気記事ランキング

欧州リーグ順位表

リヴァプール
64pt
マンチェスター・C
51pt
レスター
48pt
欧州順位をもっと見る
ライプツィヒ
40pt
バイエルン
36pt
ボルシアMG
35pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
43pt
レアル・マドリード
43pt
アトレティコ・マドリード
35pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
51pt
インテル
47pt
ラツィオ
45pt
欧州順位をもっと見る

欧州人気記事ランキング