FOLLOW US

宇佐美はデュッセルドルフ完全移籍?…独誌がブンデス日本人選手の来季動向を予想

2019.02.08

ブンデス1部レンタル組の(左から)浅野、宇佐美、久保 [写真]=Getty Images

 ブンデスリーガの後半戦も開幕し、各クラブが来シーズンに向けて戦力の調整に動き始めているようだ。6日のドイツ誌『シュポルト・ビルト』が報じている。ブンデスリーガ1部には今シーズンいっぱいで契約が切れる選手が102人おり、レンタル移籍した日本人選手たちについても言及されている。

 昨シーズンの1部昇格に貢献したデュッセルドルフのMF宇佐美貴史は、今シーズンこれまで公式戦16試合に出場し、主力としてのポジションを確立。同誌はデュッセルドルフが「ウサミをアウクスブルクから獲得する」と断定的な見方を示している。

 ベルギー1部のヘントからニュルンベルクに加入したFW久保裕也は、シーズン序盤こそ奮闘していたものの、チャンスを生かせずにスタメンの座を失ってしまった。同誌は「(他の控え選手たちと同様に来シーズンに向けた)交渉は行われていない」と記し、「残留はしない」と見ている。

 同じく、残留争いに苦しむハノーファーのFW浅野拓磨の去就も不透明だ。思うように結果が出ていない今シーズンの成績を受けて、同誌は浅野を含むレンタル選手全員が「(クラブには)残らないだろう」と予測している。

 また、同誌は別の記事のなかで、ベジクタシュで2得点の鮮烈デビューを果たしたMF香川真司を『今週の勝者』として、「ドルトムントのレンタル選手にとって、完璧なデビューを飾った!」と紹介。活躍の場を求めるレンタル移籍の明暗を分ける形となった。

【PR】「ABEMA」なら
ブンデスリーガが無料視聴可能!

ABEMA

「ABEMA」とは、好きな時間に好きな場所で、話題の動画を楽しめる新しい未来のテレビ。登録不要でプレミアリーグを含む様々なコンテンツが無料で視聴できます。

ただし、ブンデスリーガの無料配信は一部(毎節3試合予定)のため、厳選の好カードを堪能するなら「ABEMAプレミアム」月額960円(税込)への加入がおすすめ。

  1. ABEMAプレミアムなら厳選された注目カードが楽しめる!
  2. 追っかけ再生、見逃し配信などうれしい機能が充実!
  3. 初めてABEMAプレミアムに登録する方は2週間無料!

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO