FOLLOW US

元ドイツ代表の34歳GKアドラー、引退の可能性も「まだ何とも言えない」

2019.02.02

今季限りでの現役引退を示唆したアドラー [写真]=Bongarts/Getty Images

 マインツに所属する元ドイツ代表GKレネ・アドラーが、現役引退を検討していることを明かした。ドイツ誌『kicker』日本語版が報じている。

 報道によると、アドラーは「今年6月いっぱいまでは、現役のプロスポーツ選手だ。マインツとの契約が切れるまではね。これからどうなるのか。もう一度ピッチに立つのか。今のところはまだ、なんとも言えないんだ」とコメント。現役引退の可能性を示唆した。

 かつてドイツ代表としてもプレーしたアドラーは、昨年5月にひざの軟骨を損傷。現在は実戦復帰を目指している。同選手は「問題はひざがどう反応していくのか。また期待されているようなパフォーマンスを発揮できるのか。家族と話し合い、そして今後の成り行きをみていくことになるよ」と話している。

 アドラーは1985年生まれの34歳。レヴァークーゼン、ハンブルガーSVを経て2017年からマインツでプレーしている。2008年にドイツ代表でデビューし、2013年まで名を連ねていた。

【PR】「ABEMA」なら
ブンデスリーガが無料視聴可能!

ABEMA

「ABEMA」とは、好きな時間に好きな場所で、話題の動画を楽しめる新しい未来のテレビ。登録不要でプレミアリーグを含む様々なコンテンツが無料で視聴できます。

ただし、ブンデスリーガの無料配信は一部(毎節3試合予定)のため、厳選の好カードを堪能するなら「ABEMAプレミアム」月額960円(税込)への加入がおすすめ。

  1. ABEMAプレミアムなら厳選された注目カードが楽しめる!
  2. 追っかけ再生、見逃し配信などうれしい機能が充実!
  3. 初めてABEMAプレミアムに登録する方は2週間無料!

By kicker日本語版

ドイツ最大のサッカー専門誌『kicker』日本語版

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO